YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今朝のアドご飯

今日はアドご飯をお友達の分も一緒に作ったので
なんと総重量20kgの生食フードを作りました^^;
すごい量なんでこないだ買った直径45cmのタライで2回にわけて作業開始!

人参やブロッコリーやリンゴにきのこ類etc・・・

ここにサプリ類とオイル
これらのご飯のお供はお肉や野菜をできるだけ
体が消化吸収できるようにの仲間達です^^
全部に意味があります^^
体に良いものを食べて終わりではなく、消化して吸収してこそ
体の栄養になると思いますし、消化吸収を手伝ってくれる仲間達
に助けてもらって栄養を自分のものにできると内臓は元気になりますし
内臓が元気になると見た目にもわかってくると思います^^

鶏胸肉ミンチと鶏頭ミンチに混ぜる
ここで、手で練る!練る!練る!もっと練る!寝る!寝る!
あ〜寝るんじゃない!(◎o◎)!練る!練る!<`ヘ´>


そして大事な工程練りながら・・・願掛け・・・(笑)
健康になりますように、おっきくなりますように、毛がツヤツヤになりますように・・・
毎回この願掛けは欠かせません(・へ・)あ〜アドっちはもうおっきくならなくていいんだけどね^^;


願が掛かっていなくても最初の頃から習慣になっていてやめれません^^;
ここの工程はちょっと怪しい人になってます(-。-)



出来上がったら1回分の量を袋詰めして平らにして冷凍庫へ^^
まるで犬版「給食のおばちゃん」\(-o-)/

もちろん新鮮肉・新鮮野菜とフルーツ・体にいいものしか入ってないご飯の出来上がり。
手作り食のいいところは新鮮な食材が使えることと、自分が選んだ材料なので
何が入っているかハッキリわかるところ^^


犬ご飯で検索することよくありますが・・・
他の飼い主さんの様に鶏となんとかのミートローフとか鶏肉のチャーハンだとかサーモンのクリームシチュー
だとか・・・そんなオサレなご飯よう作りませんねん(T_T)憧れるけど(T_T)


どっちかって言うと「男の手料理」風な母ちゃんの犬ご飯^^;
でもアドニス&クララが喜んでガツガツ食べてくれるからよしとしよう(^○^)

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!」懐かしい〜
アドご飯はそんなご飯です(^_-)-☆



生食始める直前のアドっちの写真が出てきた(~o~)
成犬なのに子犬みたい^^;ほ、細すぎる^^;
いっつも体がかゆくてかきむしるから毛が擦り切れてなかったの(T_T)

四六時中バリバリ。
なので散歩中の横断歩道渡ってる最中も急に寝転がってバリバリ(T_T)
夜もよく起きてバリバリ掻いてたよ。
あの頃はかわいそうだったな〜もう今は快適らしく寝たらなかなか起きない。




只今キャンペーン中♪


↓↓↓ショップへはこちらからお入りください(^O^)/




ホワイトシェパードの赤ちゃん産まれてます(^O^)
http://fivestar-whiteshepherds.com/index.html




いつも読んでいただいて感謝( ´ ▽ ` )
ポチっといただけるとブログ更新の励みになります(●^o^●)<(_ _)>ヨロシクオネガイシマス<(_ _)>

にほんブログ村