YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

AMOKEN

アドニスのチェーン切れ事件もあり、何度かナスカンが外れることもあったのでちょっと
そのへんの安全性をもう一度検討しまして・・・



以前より気になっていたスウェーデンのメーカーAMOKENハーフチョークとリードをセットで購入してみました。







やっぱり鉄砲ナスカンは外れることもあるとわかったから・・・
アドニスは首をブルブルブル〜っと振っただけで2回取れたことがあります。
もちろん毎回必ず首輪よ〜し( ̄^ ̄)ナスカンよ〜し( ̄^ ̄)の点検はやってから出発していますよ!
鉄砲ナスカンは外れることは結構あるみたいですね(>_<)



だから母ちゃんはレバーナスカンかこのスナップフックがよろしいんじゃないかと・・・
一人会議していまして・・・
じゃあその二つではどちらがいいか?ってことですが母ちゃんはスナップがいいと思いました^^



なぜいいと思ったかは・・・ソリを引っ張るソリ犬にだって使うから( ̄▽ ̄)
ワーキングドッグのような激しい動きに使うのがスウェーデンでは一般的にスナップナスカンなのだそうです。
見た目シンプルなんで取れそう?って感じですが取れにくいそうです。



ただ取り付け鉄砲ナスカンよりつけにくく指の力がいりますが・・・
取れないという安心感の方が大事なのでそこらへんはどってことないと思います( ̄▽ ̄)




スナップフックの説明については購入した先のホムペ見てもらった方が
わかりやすいですね^^
http://www.hau-dog.com/hpgen/HPB/entries/157.html





母ちゃんが横になったらすぐ覗きにくる坊ちゃんはうすら笑い( ̄▽ ̄)



また坊ちゃんをいじめてつながれるお嬢さんは
ふてくされ兄ちゃんの体操服入れにIN( ̄^ ̄)



まあ着けてる写真は後ほど( ̄▽ ̄)
アドニスには首輪ちょっと小さかったみたい・・・やっぱり\(//∇//)\ でも一番大きいサイズがアドより小さかったから(汗)
入るんですけどね・・・散歩中聞かれそうです・・・ムチウチですか?って( ̄▽ ̄)」



追記
ハーフチョークは予備です。
チョークチェーンを今まで通り使います。
ただもう一つ付けるものがまだ届いてないので
それもまた後ほどのお知らせです( ̄▽ ̄)

わかりにくい説明でごめんなさいです(๑≧౪≦)







もう一つ新しいブログランキング参加しました^^
こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング




ぽちっとおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村




ぽちっとありがとうo(^▽^)o

にほんブログ村