YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ニコとクララのお出かけ

今日は姉ちゃんとニコとクララでワールド牧場にお出かけしてきました。

クララちゃんあんなにハイパー娘なのにね最近は静かにするところ
はちょっとわかってきたみたい(^ω^)


いたずらされても気にしない( ̄ー ̄)


撫でてもらえるならどこだっていいんだそうです(^O^)


ワールド牧場行ってみたらなんだか改装中ばかりで
動物が少ない(>_<)


ドッグラン行ってみたのになくなってて乗馬するところになってるし(ToT)


残念でしたが一応一通り見てきました。
写真あまりないけど豚さんと遭遇したりヤギさんや羊さんとも
挨拶できました^^
アライグマさんにはクララ近すぎて怒られちゃったけどね^^;



おっきい黒豚さんがのしのし近づいてきてねクララのことじ〜っと
見たらユーターンしていった。なんだろな?と思ったら

友達かな?同じ黒豚さん連れて再登場!
お前にも見せてやるよ〜みたいな感じでやってきておかしかった(笑)


クララ大きいからね〜目立つのかな?
水鳥の大群がいてね〜リーダーみたいなのが木の高いところに登って
警戒音だしてるの〜クララが不審だってね^^;


でもね仲間たちはリーダーの言うこと聞きやしない( ̄▽ ̄)
10羽ほどでクララにずんずん近づいてくる
好奇心旺盛だね(^O^)


「ダチョウさんは犬を怖がります。近づけないで」って書いてるのに
ダチョウさんから近づいてくるよ!
クララさんが怖がっちゃったじゃないか(´Д` )


でもね〜ニコもクララもアドニスみたいにこれでダチョウがダメになるとか
アライグマの威嚇で大興奮とか黒豚さん来てパニックとかにならないのよね〜
冷静と言いますか・・・

何がどうちがうのかしら〜(´Д` )
要するに女は強しっ!!かな!?( ̄ー ̄)


クララは待つのが苦手・・・小さい時にはじめて待たしてコンビニとか行ったら
ビックリしてつないでいた棒ごと逃走しちゃったことあってね^^;
甘えん坊なのか人についていたいのか離れると暴れていました(><)

このへんはアドニスとは逆でアドニスは小さい時から結構つながれて待つこと
多かったので(子供達二人も小さかったからトイレやなんやでいつも
アドニスは待たされていた^^;)
今も待つことは全然平気ですが犬がいるところではムリみたいですね^^;


今日はクララの待つ練習^^
つないで母ちゃんと姉ちゃんで犬コーナーへ行ってきました。
ニコはだいたいのことは大丈夫^^あんまり気にせず待ちます( ´ ▽ ` )
クララは最初うるさかったけど(声がデカイんです^^;)
しばらくしたら諦めて伏せていました。
待ってたら戻ってくるとわかってほしいので何回も繰り返し練習しました^^



この子は何マスティフだったかな?



シェパの女の子。体はアドニスより小さいのに手のひらは
この女の子の方が大きいの!ビックリ!

柵ごしなのがちょっと残念ね・・・



寒かったけど楽しかったね(*^_^*)



リニューアルされたらまた来よう!!







もう一つ新しいブログランキング参加しました^^
こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング




ぽちっとおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村




ぽちっとありがとうo(^▽^)o

にほんブログ村