YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

クララのドッグフード

今クララが食べているフード


アカナのダック&バートレット梨ヽ(´ー`)ノ
クララはアレルギーはありません。
その時あるものをローテしながら食べてます^^


アレルギー対応フードと言えばラム肉フードが思いつきますし
他メーカーさんでも多いです。


でも知る人ぞ知る?使い人ぞ使う?
以外と隠れ人気のたんぱく源がアカナダックのフードなのでした( ̄▽ ̄)
ダックはチキンと遺伝的に違うたんぱく源なのでチキンがダメな子
は一度お試しください^^


アレルギーの子って食べられるフードの種類も限られてきますよね(´Д` )
飼い主さんとしましては少しでも食べられるもの増やしてあげたいな〜って
思ってしまいませんか?^^


そんなわんちゃんにアカナラム&オカナガンアップルとダック&バートレット梨
はおすすめです^^

しかもローテーションしてあげてほしい(^O^)
いろんなおいしい味を心や脳で感じて欲しい(^O^)



お店オープンしてからいろいろなお客様とお話する機会が増えました^^
その中で感じたことを一つ・・・


わんちゃんがシニア期にかかってきてお食事の内容も変わってきたり
好みが変わってきたり・・・食欲がなくなってきたり・・・
はたまたどこか調子が悪くなることだってでてくると思います。

そんな時に食べることが好きなわんちゃんは幸せだな〜と思うのです( ´ ▽ ` )
やっぱり食べることが好きなことは生きるパワーも大きいと感じます^^


あれも食べられる、これも食べられると選べるご飯が多い程
のちのち、食べることが好きでよかったな〜と思う時があると思います^^


最後の最後までご飯食べられると幸せかな?って^^
あ〜ごめんなさい。暗いお話じゃないんですよ(´Д` )
いつかは訪れるシニア期以降・・・食べられなくなったら?(´Д` )

それよりこれなら好きなんだね!これなら大丈夫ってのを
若いうちから増やしてあげたい( ´ ▽ ` )


あるお客様を見て感じました^^


アドっちのお店来てね(^O^)/





ホワイトシェパードの赤ちゃん産まれてます(^O^)
http://fivestar-whiteshepherds.com/index.html




いつも読んでいただいて感謝( ´ ▽ ` )
今1位(^O^)どうもありがとう!!

にほんブログ村