YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

大晦日・今年もありがとうございました。

大晦日となりました。

お鍋食べました(*^-^*)

紅白とガキ使とRIZINをぐるぐる見ています(・ω・)ノ

 

RINZINを見ると母ちゃんは

ワーワーうるさいと言われます(・ω・)ノ

いつものことです(・ω・)ノ

 

台所大好き犬家族の皆さん(;´∀`)

真ん中がユナ母さんですが

もう大きさが変わりませんね。

ユナベビーは後1週間くらいで

生後5か月になります。

大きくなりました(*´▽`*)

f:id:reeyan:20171231205125j:plain

 

 

ユナ母さん( `ー´)ノ

シンク覗かない( `ー´)ノ

f:id:reeyan:20171231205158j:plain

 

今年の大きな出来事の一つにアド兄の病気がありました。

重症筋無力症と巨大食道症の持病を持ちながら

急性膵炎になってしまい、かなりの重症でありました。

夜中の3~4時間ほどで恐ろしいほどに悪化してしまい

病院に連れて行くときにはもう自力で立てませんでした。

 

重症筋無力症で病院に行く時は体重が40キロ以上ありましたので

どうしてもダッコして車にのせることができませんでした。

 

今はもう32キロほど。

立てなくなったアド兄をダッコして車に乗せることが

でき、ほっとした反面、軽くなっちゃったなぁと

涙がでました(T_T)

 

炎症の数値が跳ね上がっており状態が悪いので

先生からも厳しい言われました。

 

母ちゃんはもう今度こそムリなのでは・・・

と思ってしまいました。

 

ですが、アド兄また再び回復してくれました。

かなりやせ細り、更に更に小さくなってしまったように

思いますが・・・。

 

はたから見たら十分大きいのですけれど(;´∀`)

 

 

元気にまた走れるようになってほっとしています。

来年は10歳・・・筋無力症の発症は7歳。

当時は今だけを見てお世話してきたので10歳なんて

見当もつきませんでしたし、欲張ってはいけないと思っていましたが

今はアド兄の10歳をちょっと期待しても良いですか?

って気持ちです。

 

なんだかアド兄とは濃い濃い年月でありまして

特別な存在。

 

アド兄に関しては体のことも心のことも病気のことも

わからないことだらけで母ちゃんの勉強の為に

うちへ来てくれたのではないかと思うほどです。

 

アド兄がいなければ犬ご飯のことは考えなかったし

訓練なんて嫌だ~かわいそうだ~って

中身何も知らないで勝手に決めつけていたところも

アド兄のおかげでその訓練で犬との付き合い方を

勉強させてもらっている。

 

そして珍しい病気にばかりなるアド兄(´ー`)

そのたびにいろんなことを教えてもらえた。

 

お店を開いたのもアド兄がいたから。

アド兄が食べられるもの、アド兄が引っ張っても

大丈夫なリード。

 

安心安全なものを集めたのがYU-LALA。

全ておうちの犬たちが食べて使っているものです。

 

だからアド兄万歳!

母ちゃんのヒーローなのであります(*´▽`*)

来年も元気でいてください!

 

大きな出来事のもう一つはアンジェロくんとユナの赤ちゃんが

産まれたこと。そして犬舎を立ち上げられたこと。

 

犬舎を立ち上げるのはユナがうちへ来る前からの夢。

YU-LALAのショップを始めて数年後ランの場所を確保して

次に犬舎を立ち上げたいと思っていました。

 

 

人手のことを考えると

そうそう子犬を産ませることはできません。

1回の出産がとても大事です。

 

母ちゃんは今回の父犬アンジェロくんしか頭にありませんでした。

我儘な母ちゃんにご協力いただいたアンジェロくんママ

とアンジェロくんには本当に感謝してもしきれません。

 

お陰様で可愛い可愛い子犬たちが産まれました。

これからも数は少ないかもわかりませんが、

どのおうちに行っても可愛がられるような

可愛い子犬がYU-LALAで産まれるように

なればと思っています(*^-^*)

 

代々続いてもその元になっているのが

アンジェロくんとユナ。

素敵な両親の血が引き継がれていくのが

楽しみです(*^-^*)

 

ブログを読んでいただいている皆さん、

お店を覗いてくれるお客様、

アンジェロユナベビーを迎えてくださったオーナー様

トレーニングの先生も、病院の先生も

フード類の知識を教えてくださるメーカーさんも

一緒に犬の話を心おきなく話せる仲間、友達も

家族に子供たち、両親、姉妹、

かかわっていただいている皆さんに感謝です。

 

もうすぐ来る2018年も

皆さんにとって良い年になりますように💕

 

 

 

応援ヨロシクお願いします╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村