YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今朝も河川敷へ♪

昨日はアドっちちょっと調子が悪くてボールを投げてとも言いませんでしたが

今日は調子が良いそうです(*´▽`*)

あ~心配した(*´ω`*)

 

たぶん食道の方が時々調子悪いんだと思います。

気分が悪いので水をいつも以上によく飲む、なんでも噛みたくなる。

一日中ボールをガジガジする・・・自分の足をなめ続けたり・・・。

明らかにわかるのは顔(;´Д`)毛が白いから余計表情がわかりやすいかな?

顔がゲッソリした感じになります(>_<)

そんな時は少し食後の立てダッコの時間を

延ばしたり、ご飯が喉を通りやすいようにもっと水分を多くしたり

とろみをつけたりとやっています。

ひどいころに出てたネバネバのよだれやタルタルの首。

目ヤニも耳鼻咽喉つながっているからかネバネバが出ていましたが

今は一切ないのでまだ安心ですよ。

f:id:reeyan:20170119130310j:plain

 

ほら、今日はボール投げて~と何回も来ます( *´艸`)

どんなに調子が悪くても食欲が落ちないのは助かります(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20170119130313j:plain

 

 

あっちでキャッチボールしてる人が気になるユナたん。

ちょっと体がボリュームアップしすぎたのでダイエット中(*´з`)

お腹がいつもすいてます(/ω\)

f:id:reeyan:20170119130318j:plain

 

トレーニング→ボール投げ→自転車運動は変わりなく( `ー´)

昨日先生からアドバイス受けて今日はユナのトレーニング、母ちゃん的には

うまくできたと思う( ̄▽ ̄)

ユナたんに無理強いはしてはいけませんよ母ちゃん(*´з`)

 

無理強いしてて困ったユナたん、昨日の先生のトレーニングでも

小さなカーミングシグナルのようなものを出していたんですよ(>_<)

でも困りながらも頑張ろうとするので

そのサイン気づかなかった~(>_<)

 

また一つはっとした出来事でした(/ω\)お勉強になります。

生き物なのでマニュアル通りにいかない、場所、時間、季節、年齢、天候

いろいろ・・・その都度違うんだな~。

そして母ちゃんも生き物・・・その時々で違う。

生き物&生き物・・・そりゃマニュアル通りに行かないわ( ̄▽ ̄)

f:id:reeyan:20170119130323j:plain

 

ポチっとお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村