YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家

まずは森の家の進み具合を・・・

後一箇所、ランの中でできてないところがあって犬たちが出そうになる^^;

ジイジちゃんよろしくお願いします・・・と何回言っただろう・・・

f:id:reeyan:20160430161038j:plain

 

ジイジは自分の孫たちを「チビさん達」とよく言ってきた。

もうみんな大きくなって上は25歳くらいだろうか・・・?

下も高校生だ。チビさんと言えなくなってきた。

 

だからなのか?最近は犬たちを「チビさん」と言う。

チビじゃないけどアドっちまでチビさんと言われていておかしい^m^

「チビさん達が外に出られないから早くランの板を貼ってしまう」と

お昼ごはんもそこそこにやりあげてくれた。ありがたい。

f:id:reeyan:20160430161045j:plain

 

毛むくじゃらの孫3頭が待っている^m^

f:id:reeyan:20160430161057j:plain

 

ここは裏にある玄関近くの段々花壇?

落ち葉が積み重なり土も硬い(><)

なかなか手がつけられない(><)

f:id:reeyan:20160430160930j:plain

 

バアバと少しずつガシガシと掘り起こし花を植える。

もともとあるお花はできるだけそのままに・・・

剪定すればまた綺麗になるでしょう^^

f:id:reeyan:20160430160939j:plain

 

ここはまだまだこれからね~^^;

f:id:reeyan:20160430160953j:plain

 

赤茶色の縁だった姿見を白に塗り替えてもらったら可愛くなった♪

f:id:reeyan:20160430160912j:plain

 

前回植えたモッコウバラは元気でした^^

これからツルを伸ばし来年は満開になってくれよ^^

f:id:reeyan:20160430161015j:plain

 

毎回来ると一つの花が終わりまた別の花が咲いている^^

スズラン、可愛い♪

f:id:reeyan:20160430161035j:plain

 

カロライナジャスミンも家から持ってきて植えた。

これもツルになりバラとともに綺麗に咲くでしょう~

香りが素晴らしくあたり一面良い匂いに包まれるはず・・・来年は^m^

f:id:reeyan:20160430161134j:plain

 

ひょっこり出てきたギボウシ株分けして違う木の根元に植えました。

少しずつ増えてね~^^

今まで草ぼうぼうで砂利に押されていてガマンしていた小さな

木々、花たちがちょっとずつ元気になってきました♪

喜んでくれていたら嬉しい♪

f:id:reeyan:20160430161119j:plain

 

 

これは以前の森の家付近に自生していた違う種類のギボウシをバアバが

家に持ち帰り増やしてきたもの。増えてまた帰ってきたね、お帰り~

f:id:reeyan:20160430161124j:plain

 

 

お義母さんのお庭で育てていたバラも何株も頂いた(*^_^*)

ありがとう~♪

f:id:reeyan:20160430161023j:plain

 

 

さて3頭の様子^m^

f:id:reeyan:20160430155922j:plain

 

f:id:reeyan:20160430155931j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160430155935j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160430155954j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160430155939j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160430160000j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160430160014j:plain

 

若干頭がおかんパーマちっくなクララ・・・

f:id:reeyan:20160430160054j:plain

 

足を噛んでいじめられるクララ

f:id:reeyan:20160430160039j:plain

 

反撃してもしても・・・

f:id:reeyan:20160430160211j:plain

 

半なきクララさん

f:id:reeyan:20160430160215j:plain

 

いつも噛まれる(笑)

f:id:reeyan:20160430160224j:plain

そして狙われる・・・見てください!この悪い顔を!

f:id:reeyan:20160430160122j:plain

 

獲物を狙う顔

f:id:reeyan:20160430160133j:plain

 

あっ、クララなんですけどね(笑)

f:id:reeyan:20160430160140j:plain

 

そんな草食動物みたいに歩いていたら・・・

f:id:reeyan:20160430160522j:plain

ワイルド、ユナさんに捕まるよ~!!

f:id:reeyan:20160430160151j:plain

 

しかし、ユナさんよく走ります。

f:id:reeyan:20160430160348j:plain

 

クララより体がデッカイのですかね~こうやって見ると。

そりゃクララさん負けるわ!

f:id:reeyan:20160430160234j:plain

 

このシトこそ・・・

草食動物のようにいつも放牧され草をハムハムする。

肉食動物なのに草食動物の動きが得意のアド兄さん。

f:id:reeyan:20160430160257j:plain

 

オレ関係ないから。。。とクララとユナのバトルを避けヒョコヒョコ

歩く姿にはわらける・・・

f:id:reeyan:20160430160247j:plain

 

 

ですが、ビックリしないでください。

いつも静止画像ばかりのアド兄さんですが・・・

走る時もあるんです(笑)

f:id:reeyan:20160430160311j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160430160326j:plain

 

f:id:reeyan:20160430160332j:plain

 

アド兄が走るからなんか知らないけど一緒に走っとこうとユナさん。

f:id:reeyan:20160430160506j:plain

 

f:id:reeyan:20160430160621j:plain

 

f:id:reeyan:20160430160615j:plain

 

おっと壁に!?

f:id:reeyan:20160430160541j:plain

 

大のじ~!!

足短け~~(笑)

迫力ある割りに意外と高さが足りない・・・

f:id:reeyan:20160430160554j:plain

 

なんかいるぞ!と警戒中。ですが、みんなアド兄の真似。

f:id:reeyan:20160430160438j:plain

 

はっきり言ってユナさんは走れたらいいらしい・・・

f:id:reeyan:20160430160509j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160430160627j:plain

 

クララさんには体をはった遊びを教えてもらい

アド兄さんには知的な遊びを教えてもらうユナ(笑)

f:id:reeyan:20160430160759j:plain

 

 

今日は穴を掘りそこへボールを置きまた引っかいて後ろに飛ばし

自分かユナがキャッチするを繰り返すという遊びをアド兄から教わるユナ。

f:id:reeyan:20160430160747j:plain

 

お前もやってみろと場所を譲るアド兄。

ちゃんと真似して同じことするユナ。

f:id:reeyan:20160430160809j:plain

 

アド兄さんが掘るとどんどん穴が深くなる。

これはあまりにも穴が深くなるので母ちゃんが埋めなおした。

けどまた穴が大きくなる。

f:id:reeyan:20160430161149j:plain

 

帰る頃みつけたのだけど、ユナちゃんちゃんとアド兄に教えてもらった

こと別の場所でやっていた。

小さい穴の上にボールがちょこんと。。。可愛らしい^m^

f:id:reeyan:20160430161152j:plain

 

アド兄さん穴掘り知的遊びをしばらく休憩するのか、どっかいっちゃった・・・

ユナちゃん寂しい・・・

f:id:reeyan:20160430160828j:plain

 

なんかこっち見てる

f:id:reeyan:20160430160839j:plain

 

と思ったらボールをくわえてきたよ。

f:id:reeyan:20160430160858j:plain

 

シャッターチャンスを逃したけどこの後ユナの前にポイっと置いた。

どうもこれで遊べということらしい・・・

で、自分はマイブームの穴掘り掘り。

ユナちゃんに優しいアド兄だけど、まさか穴掘りを邪魔されたく

ないからって・・・違うボール貸したんじゃないよね!?

まんまと引っかかる?ユナちゃん。

f:id:reeyan:20160430160906j:plain

 

しかし見てると飽きないな^m^

 

そうそうアカナフードがリニューアルするから明日から

キャンペーン15%OFFだよ!今回YU-LALAポイントは

付かないけど、おまけ奮発する(*^_^*)

5月1日から金額変わりますので明日の日付になったら

カートに入れてください(*^_^*)

http://www.yulala.biz/SHOP/75126/75200/list.html

 

 

オリジントリーツも明日からお安くなるからまたのぞいてみてね^^

こちらも明日の日付からお値段変わります(*^_^*)

http://www.yulala.biz/SHOP/75187/95893/list.html

 

 

それから(まだある?^^;)

旧アカナフードが少しアウトレットカテゴリに移動しましたよ♪

お安くなってるからこちらもチェックしてください^m^

http://www.yulala.biz/SHOP/78039/list.html

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

今月は可愛いピンクでユナちゃんバナー♪

応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

 

 銀×ユナベビーは画像クリックでお問い合わせください(*^_^*)

f:id:reeyan:20160314163432j:plain