YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドっちと会話しています( ̄▽ ̄)

ミシンを使っているといつも少し離れた場所で伏せていつもこんな顔して
こっち見てます(*^_^*)



いっつも見られてる^^;
母ちゃんのやることすごくよく観察しているんだよね^^;



ミシンカタカタやってる時はこんな感じだけど、できた〜!!って
母ちゃんが思っただけでアドニスもむっくり起きてきて
「次何する?上行く?」って^^


次母ちゃんが行こうとしている所で先に待っていたり・・・



お風呂入ってる時はいつも洗面所で待ってるんだけど、
お風呂出て服着てさてこれでよし!ってなると
アドニスは先に2階へあがる用意してるし^^;



外出する時も今日はアドニス連れていこうって思ってる時は
もう最初からアドニスはワクワクしているのに
母ちゃんだけや家族だけの外出はわかるらしく伏せて見てるだけ・・・



なんだかいつもいつも観察されて母ちゃんの行動を読まれています^^;
それとも母ちゃんそんなにわかりやすい行動してるのか?^^;



リード持ったら「ん?お散歩か?もしかしておうちトレちゃうやろな?
おっ?お散歩バッグ持ったぞ、ヤッターお散歩だ」


お皿持ったら「今日のご飯何か見てから喜ぶかどうか決めるわ・・・」


シャンプー後のタオル持っただけで「オレ、シャンプーはやらん」って
玄関たたきで拒否る^^;




自分でね決めてるの^^;それはいやだ!って言いたい時は
玄関たたきで伏せるって^^;
それでもシャンプーするって決めたらね〜やるからおいで!って
言ったら来るんだけどね^^;



一応毎回、自分の気持ちは言いたいらしく
「それはやりたくね〜」ってアピります^^;

あ〜、あといやだアピールその2、楽しくないのにはしゃぐ( ̄▽ ̄)

いやだアピールその3、急に探し物をして忙しいふりをする(´д`)


順番的にはこうだ・・・
母ちゃんにシャンプーするぞって言われたらまず玄関たたきでいやだアピール。
それでもダメって言われたらそんなこと言わずに遊ぼうよ〜っと
不自然なはしゃぎ方をする( ̄▽ ̄)
それでもやっぱりダメって言われたら「あれ?ボールはどこだ?」って
急に探し物を思いついたふりをする( ̄▽ ̄)

よく考えるもんだ( ̄▽ ̄)




そしてアドニスの予想と違うことたまにしてやる( ̄▽ ̄)

かあちゃんが洗濯カゴ持ったから絶対屋上行くよな!って
先に屋上行って待ってるんでいじわるしてたまに行ってやらない( ̄▽ ̄)
そう毎回うまく行くとは限りませんよ、アドニスくん( ̄▽ ̄)




そしたら数分後階段降りてくる音がして
「なんだよ〜なんでこないんだよ〜」って聞きにくる。




だから「何?屋上いくの?行きたいの?どうするの?」っ
てまたいじわるで聞いてみる・・・
誰もいない時はかなりのジェスチャーつきで( ̄▽ ̄)



そしたら「だから〜行こうって行ってっるんだよ〜早く〜」って
階段付近でソワソワ誘う( ̄▽ ̄)



アドニスと会話している気分になること、
これが母ちゃんの趣味なのだ( ̄▽ ̄)ウシシ





毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/