YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニスにもリラックスを教える

チャーリーママさんのブログでおもしろいのありましたね^^

「愛犬にリラックスを教える」
http://www.dogactually.net/blog/2010/10/post-0e41.html



同じになっちゃうけどこの動画・・・
コマンドでちゃ〜んとリラックスできてますね^^
http://www.youtube.com/watch?v=C9gaIN6ZI4A&feature=player_embedded



最初に動くトレーニングでリラックスを教えるのではなく
静かな時、リラックスしている時にコマンドをかぶせる( ´ ▽ ` )

リラックスの精神状態とコマンドを関連付けるということね!
それからトレーニングでも使ってみる。

なんだかおもしろい教え方だなぁ(*゚▽゚*)
でもこれなら誰にでもできるね!
はい、まずはおうちの中でやってみます( ´ ▽ ` )


ところでアドニスは首輪とリードの新しいセットを購入しようと思います。
あまり首周りや頭周りをはかったことないけど今回ははかってみましたよ〜

頭周り53センチ
首周り51センチ

頭の方が大きいやん( 」´0`)」
こんなものか!?

サイズギリギリ小さい(あかんやん・・・)のしかないけど
毛のせいでサイズアップしてるところもあると思うので(首締めてはかったら48センチ・・・締めすぎやな・・・測り方まちがってるか(ーー;))

リードは特に気に入っちゃったので買ってみます(^O^)









もう一つ新しいブログランキング参加しました^^
こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング




ぽちっとおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村




ぽちっとありがとうo(^▽^)o

にほんブログ村