YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングの日

今日はトレーニングの日^^
クララも連れて行って先に公園で遊ばせてきました。

クララはとにかくテンションが上がりすぎです^^;

こないだは病院の先生に「性格はゴールデン、動きはボルゾイ」と言われました。

なんでそう言われたかといいますと、先生も看護師さんもみんな大好きでしっぽフリフリ
すごいんです^^;でもここまではゴールデン。

診察台に乗っても時折覗かせるボルゾイの俊敏さ・・・

母ちゃんは何度顔面パンチをくらったか(><)

「お、お母さん大丈夫ですか?」って心配されるくらい顔面から変な音がしました(笑)

でも逃げたくて、怖くて暴れてるんじゃないのよね〜^^;

みんなが触ってくれてる〜嬉しい〜ってハイテンションすぎるんです^^;

クラちゃんはもうちょっと落ち着いてほしい^^;



なので今日の公園でも頭と体がちぐはぐで「すわれ」もわかってるし「おいで」も
わかってるんだけど体が勝手に動いちゃう〜みたいな^^;

おうちの中ではだいぶましにはなってきたけど外ではまだまだだな〜(´・_・`)

そしてアドニス。


う〜ん今日は少し落ち着きないかな?それでも「あとへ」をおしえてもらいました^^
やり方をおしえてもらったのであとはおうちで繰り返してみたいと思います。


前にも書きましたがアドニスは「あとへ」も知ってます。
でも母ちゃんと一緒にやるやり方がわかりません(><)
母ちゃんが「あとへ」って言ってもアドニスは何を求められているかがピンとこないので
なんとなく「こうか?」という感じです^^;
でも母ちゃんも余裕がないのですぐにアドニスを飽きさせてしまいます(>_<)
もっと楽しくおもしろくやりたい!って思えるような人になりたいな〜。


これは数をこなして二人で息を合わす練習するしかないね〜。

でもうまくできたときは明らかにアドニスはどや顔になります^^

あ〜今お互い目が合ってる、あ〜今歩調が合ってるって時はどや顔のようです^^

少しでも出来る時はおもしろいらしいです。


それからボール遊びの間違い・・・前も書いたけどまだあった(>_<)

ほんまにね〜先生のお話聞くと母ちゃん間違いだらけの犬の飼い主さんです(>_<)

過去に戻ってね〜アドニス飼う前に言ってやりたいよ(´・_・`)
「もっと犬の勉強してから飼いなさい!」って^^;

あ〜でもアドニスが来てなかったらこんなのわからなかっただろうな〜^^;

ニコが来ても小さいのでどうにかこうにかなるし、クララでもとりあえず犬も人も大丈夫なので
ここまで考えることもなかったはず^^;

やっぱアドニスが来てないと母ちゃんは犬のこと、特にトレーニングは勉強する気もなかったでしょう〜^^;

トレーニング初めて3ヶ月くらい?
今日は苦手な柴ちゃん2頭、かなり落ち着いてお座りしてスルーすることができました。

叱りは全くなしのトレーニングは正直アドニスには難しいかな?と思われます。

でもここまではできるだけ叱りなしの3ヶ月^^
その行動が○か×か?それを教えるだけでもかなり違うのだな〜というのが
このトレーニングの今のところの感想です。

犬にもやりがいの気持ちがあったり、難しいことを成し遂げた後のドヤ顔だってすることを思うと

こちらの喜怒哀楽も、もうちょっと大げさに表現しなくてはいけないかも?

と、今日のトレーニングで感じましたよ〜。





毎日ぽっちんありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/


オリジン・アカナのサンプルがあります^^
試してみたい方いらっしゃいましたらYU-LALAのお問い合わせフォームへ
お届け先住所、お名前、ワンちゃんの犬種、年齢、体重をお知らせください(^O^)

こちらお問い合わせフォームです(*^_^*)
https://cart7.shopserve.jp/-/yulala.biz/FORM/contact.cgi