YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家その2

これはモリー生後8か月

f:id:reeyan:20210211150759j:plain

 

あっという間にお姉さんっぽくなりました(*´▽`*)

マギー母さんによくにてる(*´▽`*)

f:id:reeyan:20210211150856j:plain

 

サイズは大人とほとんどかわりませんが、まだまだ軽いです( *´艸`)

 

これはサンちゃん。

ユナ、レベッカ、サンちゃんは中に何が入っているんだ(゚Д゚;)

と思うくらいズッシリ(;´∀`)

大人になると身が詰まってきますね( *´艸`)

f:id:reeyan:20210211150954j:plain

 

みんな仲良くしています( *´艸`)

f:id:reeyan:20210211151037j:plain

 

海の幸おやつがご準備できました(*´▽`*)

これが美味しいんです( *´艸`)

f:id:reeyan:20210211151058j:plain

 

鮭や帆立のふりかけもあるんでね。

ご飯にふりかけてあげてください( *´艸`)

お湯で溶いてあったかいスープにしてあげても喜びますよ♪

f:id:reeyan:20210211151124j:plain

 

一押しは天海苔

薄く海の塩味がついていまして、jパリパリサクサク美味しいんです。

これは・・・炊き立てご飯にもう少しお塩振って・・・

ごま油をたらりかな・・・。

美味しいだろうなあ~・・・。

いや、犬のおやつ紹介だから(;´∀`)

f:id:reeyan:20210211151157j:plain

 

鮭のスティックと鮭の軟骨スティックはやっぱり人には硬すぎて(/ω\)

歯が立たなかった(T_T)

 

仕方ないので?(笑)犬達に味見してもらったら

バリバリ!一瞬(゚Д゚;)

 

チクショウ・・・悔しい(´-ω-`)なんか負けた感

 

あ、でも鮭のスティックは1本食べきりました。

(食べる必要ないやんか(*´Д`))

 

顎が痛い(/ω\)

でも旨味タップシ!

 

素材そのままなので安心してあげてくださいね(*^-^*)

 

無添加おやつシーキッチンシリーズ

 

昨日は店舗向けのペット用品展示会に行ってきました(*^-^*)

いろんな良い商品を新しく販売したいですし、

おやつやフードなど直接メーカーさんと話がしたい!

 

毎回楽しみに参加させていただいています(*^-^*)

 

展示会で見つけたものは・・・

 

バッグ付の折りたためるクールマット。

お出かけに持っていけますね(*^-^*)

 

水に浸して絞って着るクールウェア

 

ブローやトリミング時に飼い主さんが着るエプロン。

これは母ちゃんドッグショーに持って行こいうかな(*^-^*)

 

ドッグベッドなどなど。

 

トリーツポーチやリードも少し頼んできました。

 

トリーツポーチや首輪。。。延々と探してる(;´∀`)

 

何がしたいかって・・・YU-LALAのお客様わんこさんが

いつまでも元気で長生きできること目標。

 

若くても持病があったりシニア犬になってきたりすると

ケアが必要だったり通院があったり大変な面もあると思いますが。

 

みんな個性。

病気持ってても、シニアになってきても、

わんこさんは今を暮らしています(*^-^*)

 

わんこさんはなんで病気なんだ・・・治らなかったらどうしようとか

俺も年老いてしまったなあ・・・とか

思わないのです(・ω・)ノ

 

今、飼い主さんがいつも通りニコニコしていて

くれたらそれでオッケーなのだと思います(*^-^*)

 

 

飼い主さんがお世話の仕方やフードについてなどなど知っていれば

不安も軽減されるはず。

飼い主さんの穏やかな気持ちがわんこさんにとって安心この上ないと思います。

 

わんこさんが快適に暮らせるように飼い主様がちょっとお手伝い( *´艸`)

その飼い主さん様のお手伝いをYU-LALAもお手伝いさせていただきたい

と思っております( *´艸`)

 

お話変わって

ほんの数か月前、何年もYU-LALAでお買い物していただいていた

方のわんこさんが亡くなりました。

 

もうおじいちゃんでしたので大往生だったと思います。

 

このわんちゃんは若い頃から持病があり飼い主さんもずっと

病院にかかりながらお世話していました。

 

少しずつ動けなくなって最後は眠るように亡くなったそうです。

 

その飼い主さんが最後の最後まで日常の延長のような

雰囲気で接していた(文章の内容からそうイメージしていました)

ので母ちゃんは凄く死に対して違う感覚を教えていただいたようでした。

 

もちろんお世話は大変で並みたいていのことではなかったと思います。

でもそれもひっくるめて犬と暮らす。

 

それを教えていただいたようで・・・亡くなったよとメール

いただいた時は涙でした。

 

亡くなって悲しい気持ちと、なんて最後まで犬の気持ちに

優しい方なんだろうと、どちらの感情も沸いてきての涙。

 

何年も毎月のご注文の時はメッセージいただき

母ちゃんは納品書にお手紙を書くという昔でいう文通?

をしていたので本当に本当に思い出のわんこさんです。

 

母ちゃんも見習おうと心から思った出会いでした(*´▽`*)

 

わんこさんは最後まで幸せというのが何よりもいいですね(*´▽`*)

 

 

本日もばんばん入荷しています( `ー´)ノ

中大型犬の歯ブラシや、皮膚が弱かったり、

介護の必要なシャンプーできない子の為の入浴剤や拭きシャンプー

のような商品。人工的な香りはあまり好きではありません(*´Д`)

なるべく犬に優しく自然がいい。

 

今から試します(*^-^*)

口腔ケア用品を数種類。

 

水仕事が多い主婦、飼い主さんのおてて、あかぎれてませんか?

早く治したいのにわんこさんのお世話でなかなか治りませんよね(T_T)

水に強いバンドエイドでいっきに治してしまいましょう。

トリマーさんも使っているそうです。

 

急いで商品ぺージ作成していますが、、、

何分全部ひとりでやっていますもので(;´∀`)

早くページ作れるようにがんばります(/・ω・)/

f:id:reeyan:20210211162953j:plain

 

 

最近なかなかジイジバアバと会えません(*´Д`)

電話で久しぶりにバアバのご飯食べたいのに食べれない(T_T)

と嘆いていたら・・・

 

数日後ジイジがバアバの作ったご飯を配達してくれました(T_T)

そう、これが食べたくて最近バアバのご飯の味に一生懸命にせて

作っていたのだよ(T_T)

f:id:reeyan:20210211151252j:plain

 

若い頃は目新しいものばかり食べていたのに最近は

子供の頃に食べた味を食べたくて料理しています。

自分の作ったメニューも混ざっているのでこの日は豪華になりました(*´▽`*)

母のご飯を食べれるのは贅沢。感謝。

f:id:reeyan:20210211151320j:plain

 

ジウィピークの缶詰が超お得♪

キャンペーンはじまりました。(3/31まで)

クリックしてね(*^-^*)

f:id:reeyan:20210130093000j:plain

f:id:reeyan:20210130093021j:plain

 

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村