YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

28日のトレーニング

28日はトレーニングでした(*^-^*)

いつものようにレベッカから

f:id:reeyan:20180930125925j:plain

 

 

とりあえず、まずは先生に甘えたいレベッカ

そのままにしておくとずっと先生から離れないので^^;

f:id:reeyan:20180930125918j:plain

 

 

 

レベッカの行動を見ながら犬の話やトレーニング(*^-^*)

 

 

レベッカはあまりボールに興味がないのですが・・・

飼い主が勝手にその子の可能性をここまでって決めてしまって

はいけないなあと思いました。

 

よくよく考えたらレベッカはまだ1歳。

飼い主の思い込みでその子の性格を決めてしまっては

まだまだいろんな可能性を秘めているかもしれないのに

やってみないとわからないですね!?(≧▽≦)

 

それは若くても年齢を重ねていても同じだと思います(*^-^*)

 

ボールでなくてもいいのですが、何か共通して遊べる

アイテムがあると意思疎通がはかりやすいように思います(≧▽≦)

 

それで母ちゃんがやってもレベッカ

ボールにあまり興味を示さないどころか

「母ちゃん楽しそうだね・・・」って

眺めているだけなのですが(;´∀`)

 

先生にやってもらうと・・・

ボールを取りに行った!!(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180930125944j:plain

 

 

そして持って来た!!( *´艸`)

ひえ~珍しい!!

f:id:reeyan:20180930195149j:plain

 

このあとしばらくニコニコで遊んでました( *´艸`)

 

遊び方もいろいろあると思いますが母ちゃんのやり方では

興味がひけなかったのですね(;´∀`)

 

ちなみにアドはボール遊びが大好きですが

一人で遊ぶのが好きでした。

 

母ちゃんがボール投げてそれ取りにいって一人でがじがじ。

要するに母ちゃんはボール投げマシーンなのでした(;´∀`)

でもその時は一緒に遊んでいると信じて疑わなかったのです(;´∀`)

 

今考えたらお互いの意識がバラバラだったねえ・・・

そのまま5歳までほぼ毎日朝夕30分ボール投げマシーン(-_-;)

ホントです(-_-;)

 

アドは今は一緒に遊べるようになったけど

やっぱり少しクセが抜けないような?( ;∀;)

 

でもアドのおかげでそのことに気づいたので

良しとしています(≧▽≦)

 

ついついレベッカのことは母ちゃんが一番わかっているもんね!

って思い込み?をちょっと客観的に見れたトレーニングでした(*^-^*)

 

人間の子供も一緒ですね(*^-^*)

親が勝手にその子の可能性を決めてしまわないように・・・

知らず知らずのうちに

「この子は引っ込み思案だから・・・」

「この子は勉強嫌いだから・・・」

 

そんなのホントかどうかわかりませんね(≧▽≦)

 

レベッカやうちの犬達のことも

気をつけて頭に入れておこうと思います(≧▽≦)

 

 

レーニング終わってから公園内の人口の川へ

f:id:reeyan:20180930130116j:plain

 

 

カラスが気になるレベッカ

f:id:reeyan:20180930130143j:plain

 

 

f:id:reeyan:20180930130016j:plain

 

水が好きなのでなかなか出てきません。

これフリーにしたらおおはしゃぎだろうな( *´艸`)

f:id:reeyan:20180930130041j:plain

 

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブロ