YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

やっぱり一番のお転婆娘は・・・

アド兄さ~ん、最近子犬たちへの教育的指導が

板についてきました(・ω・)ノ

昔はよく怒りすぎていましたが・・・

「俺のボールを取ってはいけない」ってちゃんと

子犬たちのマズルを上からカプっと押さえて力加減上手にしています。

やればできるじゃないか!アド兄さん(ToT)/~~~

成長したね(ToT)/~~~もう爺さんだけど(;´∀`)

f:id:reeyan:20180320210353j:plain

 

 

子犬たちもアド兄さんがユナ母さんより偉いんだなって

気づいていてたいして子育てに参加していないけど

(むしろ子育てに全く参加していないが(;´∀`))

ちゃんと尊敬してる(*´▽`*)

レベッカもアド兄のボール取ったりいたずらするけど

ちゃんとわかっているのね~。

f:id:reeyan:20180320210628j:plain

 

 

だけどもアド兄さんだいぶちっちゃくなっちゃって(*´з`)

後ろのレベッカが大きく見える( ゚Д゚)

f:id:reeyan:20180320210435j:plain

 

 

でもアド兄さん笑顔で楽しんでいるようです(*´▽`*)

良かった♪良かった♪

f:id:reeyan:20180320211552j:plain

 

 

ちょっと珍しい真面目アナシュカ(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20180320211444j:plain

 

 

ユナ母さんが土を掘り掘りすると

みんな真似しだす( *´艸`)

f:id:reeyan:20180320211453j:plain

 

 

ちょっとわかりにくいけどこの日の汚れ大賞はサンちゃん。

茶色いホワイトシェパードになりかけ(;´∀`)

f:id:reeyan:20180320210717j:plain

 

 

ユナ母さんをさがせ!!

ヒント:一番楽しそう♪

f:id:reeyan:20180320210637j:plain

 

 

ユナ母さんはやっぱり一番お転婆だな(;´∀`)

大人になったけど変わらず遊び好き(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180320210734j:plain

 

 

植えてた球根がやっと出てきた(*^-^*)

なんの種類だったかな(;´∀`)

綺麗な青色だったんだけど・・・

母ちゃん枯らしたらいけないと思ってバアバちゃんに

球根を半分渡した(・ω・)ノ

バアバちゃんは間違いなく綺麗に育ててくれるので

お願いしますだ~(*´Д`)っと思いながら、

口ではあげるよ~(・ω・)ノって( ̄▽ ̄)

f:id:reeyan:20180320210918j:plain

 

 

これも種蒔いて出てきたオダマキ

早く分けて広々させてあげないと(;´∀`)

これも半分バアバちゃんにお願いしますだ~(;´∀`)って

思いながらあげるつもり(笑)

増やして森の家にと思ってます^^

f:id:reeyan:20180320210952j:plain

 

 

ところで兄ちゃんが今年から大学生。

お祝いにバイクを購入。

兄ちゃんは高校3年間、お小遣いを渡していない。

自分でバイトしていろいろやりくりしていたので

頑張ったで賞ということで(*^-^*)

 

滋賀県のバイク屋さんまで母ちゃんの車で一緒に行って

帰りは高速を車とバイクで走ってきました。

 

でっかいバイクにまたがって兄ちゃんが母ちゃんの車の前に

来たり・・・夕方になってきて夕陽に照らされた

兄ちゃんを後ろから見ていると

あ~大きくなっちまったな~(ToT)/~~~

と涙(笑)

 

あんなに小さかったのにもう大学生かい(ToT)/~~~

しらんまにバイクまで乗るようになって(ToT)/~~~

 

 

子供たちがどんどん巣立っていますよ~(ToT)/~~~

早く自分の時間がほしいと思っていた二人が小さい頃が

懐かしいわ(ToT)/~~~

 

もう一回戻れんかな~なんて(;´∀`)

 

 

そんでもって入学式のスーツを買いに行ったり。

晩御飯はバイキングの店に。兄ちゃんと姉ちゃんと3人で。

小さい頃からよく3人で出かけていたので最近寂しい母ちゃんは

この時「3人でよくでかけてるよな~もう何年たつ?」って

話を振ったら姉ちゃんに「一人歳がだいぶ上なのに

幼馴染みたいに言ってくる・・・」と笑う(~o~)

ヒ、ヒドイ(T_T)いいやん幼馴染で(笑)

f:id:reeyan:20180320211048j:plain

 

 

しつこく今日もう1日、兄ちゃんに買い物についてきてもらった。

「大学の用意にあれがいるやろ?」とかなんとか言いながら( ̄▽ ̄)

ご飯また食べて( ̄▽ ̄)

f:id:reeyan:20180320211221j:plain

 

 

母ちゃんはお腹いっぱいだったので食事はせず。

これにした・・・けど凄いボリューム。美味しかったけど(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180320211034j:plain

 

 

兄ちゃんが大学生、姉ちゃんが高校3年生。

もうなんでも二人でするので

今年は森の家に泊まれる日も出てきそうです。

 

一緒にいかないか?と二人に言ったら

どうぞいってらっしゃいと言われました(ToT)/~~~

 

ホントどんどん大人になる( ゚Д゚)

その分犬達との時間増えそうなので

犬達に癒してもらいましょうかねぇ(´ー`)

 

 

ホワイトスイスシェパードの赤ちゃん産まれますよ~♪

お問合せはこちらまでどうぞ↓↓↓

出産予定は3月末~4月あたまです(*^-^*)

大阪のホワイトシェパード専門犬舎FIVE STAR KENNEL

 

 

 ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ

 

 オリジンの大きなキャンペーンがはじまってます。

とってもお得なキャンペーンですよ~(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180204164121j:plain