YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

しかし寒かった( ;∀;)

11日の森の家何度も書きます。

寒かった(@_@)

 

だからランの土を平らにならす作業をして

暖をとりました(;O;)

 

畑仕事のように土をほりほり体を

動かすとかなりあったかくなり、

暑い・・・と上着を脱いでの作業となりました(笑)

あったかいを通り越していき過ぎてしまいました(-ω-)/

 

 

アド兄さん。

そろそろ子犬たちにもいろいろ

教えてもらおうか?・・・良いことだけ(;´∀`)

f:id:reeyan:20180113190136j:plain

 

 

生後5か月・・・毎日毎日ユナ母さんがあれこれ

教えてきたので、アド兄が言うそれはいけない( `ー´)ノ

とかそれはやめろ( `ー´)ノとかをまあまあ早くに

察知できるようになってきたと思います(;´∀`)

 

アド兄さん・・・一人が好きなので誰か(犬)と遊ぶとか

はしゃぐとかあまりしません^^;

だから子犬たちがわ~わ~遊ぼう遊ぼうと

たくさんで来るとうるさくなってくるのです(;O;)

 

ガッツン怒ってしまうので

今まで様子を見つつ会わせていました。

 

今までユナ母さんが大人との接し方を

教えてくれていたと思うのですが(´ー`)

 

アド兄さん自分のペースで暮らせるなら

家族犬に全くの無害です(・ω・)ノ

あれやこれや構われるといやなのです(・ω・)ノ

 

 

サンちゃんが挨拶に行きました(・ω・)ノ

ですがアド兄さんにはちょっと近い(~o~)

サンちゃん低姿勢で挨拶ですがオシイ!!

f:id:reeyan:20180113190040j:plain

 

 

ほら・・・アド兄ちょっと顔が怒っているのわかりますか?

ボールもあるのでサンちゃん近すぎたのです(´ー`)

でもアド兄が機嫌を悪くしたのをすぐに気づき

ごめんなさいって言ってます・・・

f:id:reeyan:20180113190049j:plain

 

 

そしてその場をすぐ離れました(・ω・)ノ

サンちゃんそれ正解だと思う(≧▽≦)

アド兄も少し「ヴッ!!」とか「ガッ!!」とか

近すぎだと言います。サンちゃんがわかればそれ以上

怒りません(・ω・)ノわからんかったらめっさ怒ります(;O;)

アド兄さんは。。。ややこしや~(~o~)

頑固親父だもんで・・・まあこういう大人もいるんだなと

人生の勉強してくだしゃい、サンちゃん(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180113190058j:plain

 

 

レベッカとアナシュカは遠巻きにアド兄のご機嫌を観察中(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20180113190119j:plain

 

 

ちゃんとアド兄の言うこと聞いてたら大丈夫(・ω・)ノ

子犬たちの方が大人だったりして(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180113190224j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113190021j:plain

 

 

構われると迷惑顔(笑)

f:id:reeyan:20180113190030j:plain

 

 

みんなアド兄が好きなのよね~♪

f:id:reeyan:20180113190206j:plain

 

 

わかってあげてね、アド兄(*´▽`*)

f:id:reeyan:20180113190113j:plain

 

 

f:id:reeyan:20180113185856j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185846j:plain

 

子犬たちは朝食を森の家で食べました。

フードが数粒地面に落ちていたのですが

この状況なら昔のアド兄はめっさ怒りました(;O;)

今、怒りません。年がいって家族犬とは少しでも

共有できるようになったのは嬉しい(*´▽`*)

しかしサンちゃんは怖いもの知らず(;´∀`f:id:reeyan:20180113185941j:plain

 

 

これは?

f:id:reeyan:20180113185957j:plain

 

 

レベッカ

f:id:reeyan:20180113185948j:plain

 

 

アナシュカ

f:id:reeyan:20180113185908j:plain

 

 

良く走り回りました(*´▽`*)

f:id:reeyan:20180113185923j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185839j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185829j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185759j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185753j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185741j:plain

 

 

サンちゃん!それ扉押さえてるから噛んじゃダメ~( ゚Д゚)

f:id:reeyan:20180113185739j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185722j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185621j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185606j:plain

 

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185556j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185508j:plain

 

 

良くポーズをとってくれる(笑)

f:id:reeyan:20180113185444j:plain

 

 

産まれたてからカメラ向けてるからわかるのかな?(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180113185434j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185425j:plain

 

 

f:id:reeyan:20180113185417j:plain

 

向こうにアナシュカがいるので隠れているつもりの

レベッカ。丸見え( ゚Д゚)

f:id:reeyan:20180113185351j:plain

 

 

 

f:id:reeyan:20180113185343j:plain

 

 

サンちゃんのようだけどレベッカ

f:id:reeyan:20180113185334j:plain

 

 

こうやってユナ母さんみんなを遊びに誘う(・ω・)ノ

走るからついておいでって(*^-^*)

優しいお母さんなんですよ(*´▽`*)

f:id:reeyan:20180113185312j:plain

 

 

アナシュカ

f:id:reeyan:20180113185256j:plain

 

 

首回りの毛が一段とモコモコのため

f:id:reeyan:20180113185236j:plain

 

 

首が埋もれていて見当たらない感じ(*ノωノ)

f:id:reeyan:20180113185115j:plain

 

 

ランには霜がおりてました。

みんな足痛くないのかな?ちょっと硬かったけど^^;

元気に走ってました(*^-^*)

f:id:reeyan:20180113185220j:plain

 

 

レベッカがやられてる(;´∀`)

f:id:reeyan:20180113185205j:plain

 

 

ユナ母さんの体もほぼ戻りました(≧▽≦)

毛はもう少し( *´艸`)

f:id:reeyan:20180113185146j:plain

 

 

 

 ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村