YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

懐かしの問題行動!?

 昨日のアドニスです。

暑いからかなぁ?ボール投げてってあまりいわない

ここ数日、ひたすらくわえて歩きます^^;

f:id:reeyan:20170512202053j:plain

 

今日アドニスと一緒に玄関でたら猫が寝ていました^^;

アドがガッと前にひっぱりましたが片手で止まる程度でした^^;

力弱くなったなあ。。。母ちゃんは焦らないで済む(・ω・)ノ

なのでドキドキもあまりない、だからアドがすぐ元に戻る。

f:id:reeyan:20170512202420j:plain

 

以前のことたまに書きますが^^;

トレーニングを習う前5歳くらいまでは大変で^^;

猫、犬みたら突進していました。

母ちゃんたぶん力も体重(アッ中身詰まってますので(・ω・)ノ)

もある方だと思うのですが、アドより気がつくのが遅いと

飛ばされたことも何度もあります^^;

 

姉ちゃんが小学生の時の作文がこの前出てきたら

母ちゃんのことが書いてありました。

「お母さんは犬の散歩の時軍手をしています。でも手の平の

皮がいつもめくれています」と( ;∀;)

 

アドちゃんに若い頃いっぱいいじめられたの(*´з`)

いつもイノシシみたいに地面をガシガシかいて敵がいないか

探す散歩でした(@_@)

 

スッゴイバカ力で引っ張るので毎日が筋トレ( 一一)

犬と遭遇したらその場から逃げたいのに逃げられないのです。

なんでかって、逃げるために出す片方の足を浮かせると

母ちゃん飛んでしまうから( ゚Д゚)

 

ほんまに(汗)

 

前にも書いてると思うけど散歩に出かける前に

「神様、どうか無事に帰ってこれますように」と手を合わせ

帰って来れたら「神様、どうもありがとうございました」

なんて本気でやっていたのですから( ゚Д゚)(笑)

 

いやいや笑いごとではなかったよ、当時は(-ω-)/

 

ですが年齢を重ねた今、同居の犬たちがボール横取りしても

アド兄をまたいでも怒らない。

遊んでるみんなを伏せて目を細めて眺めてる( ゚Д゚)

 

年齢、病気のこともありますが、

散歩時リードを張らない、周りのことに過剰反応しない。

 

凄い変わりように「アドちゃん前の元気はどうした!

ホンマにそれでいいのか!」とつい葉っぱをかけてしまいます(笑)

 

まさにこうなってほしかったのに、なったらなったで

前の勢いはどうした!!なんてないものねだり(/ω\)

 

元気にしていますのでそんなこと言ったらアド兄に怒られるね(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170512202619j:plain

 

クローバーがいっぱい(*´▽`*)

毎日の1回1回がアド兄また河川敷これたよ~良かったね~と

いう気持ちで今はいます(*´▽`*)

 

前は自分が無事に散歩から帰ってこれたことに感謝(笑)

今はアド兄が楽しくお散歩ができていることに感謝(*´▽`*)

アド兄と暮らしているといろんな思いを経験させてもらってます(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20170512202306j:plain

 

ブログランキング応援よろしくお願いします。


にほんブログ村