YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ユナ母さんと桃ちゃん

お~っと危ない危ない^^;

日付が変わってしまう。

 

今日は姉ちゃんのナイター練習試合の為帰りが遅くなるので

迎えに行って来ました^^

 

3000mまたまたベストが出たとのことで、良かった良かった!

今回は2,3年生の多くが別の練習へ行っていたため

1年生が多かったそうで1位取れたんだそうでTシャツもらえて

喜んでました^^

 

楽しそうにやっているので母ちゃんも嬉しい♪

 

さてさて昼間のユナベビー、今日は桃ちゃんがユナ母さんに

遊んでもらってましたよ。

 

f:id:reeyan:20160914185529j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160914185535j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160914185541j:plain

 

桃ちゃん何回もユナ母さんにアタック!

ユナは上手に相手します^^

f:id:reeyan:20160914185549j:plain

 

桃ちゃん・・・みんなこの中に入りたがる^^;

f:id:reeyan:20160914185602j:plain

 

そして寝るんです^^;

f:id:reeyan:20160914185611j:plain

 

これは青くんだな

f:id:reeyan:20160914185622j:plain

 

この中に入ると眠たくなるんだって

f:id:reeyan:20160914185629j:plain

 

兄弟ゲンカもするけどみんな仲良し^^

f:id:reeyan:20160914185636j:plain

 

右が赤ちゃん、左はオレンジちゃん。

f:id:reeyan:20160914185643j:plain

 

トイレ成功率50%くらい?

昨日の夜、ワイド6枚に拡大^^

朝起きたら成功率75%!(見た目だいたい、大雑把にみて(笑))

 

 

みんなシートでしようとしていますが、違う場所でもまだしてしまいます。

f:id:reeyan:20160914185648j:plain

 

黒くんも頑張っているよ(^-^)

f:id:reeyan:20160914185653j:plain

 

ユナ母さんは甘えん坊なんですよ^^

ユナベビーたちばかり相手していると自分も触ってと言います。

触ると嬉しくてこんな顔^^

f:id:reeyan:20160914185615j:plain

 

 

9頭もいるので子犬たち結構考えてるのよ。

どうやったら母ちゃんに相手してもらえるか・・・

みんな正面にわざわざ来てお座りして母ちゃんと目を合わせようと

する子が多いです^^

たぶん母ちゃんがそんな行動している子に話しかけて撫でていることが

多いんだと思います。

 

こんな小さいのにちゃんと学習しているんだな~と可愛く思います^^

 

床拭いたりして母ちゃんがうろうろ移動すると一生懸命回り込んで

何度も正面で座る子もいます。

喜んでもらおうとしているようで「えらいね~凄いね~」って言って

くしゃくしゃと撫でてあげると尻尾ブンブン振って飛んで立ち上がり

顔を近づけようとします。

なんて健気な・・・

可愛くて作業の手を止めぎゅ~っとする毎日^^

 

一人をぎゅ~っとしていると自分も自分もと

みんなやってきます。

 

だから時間がどんだけあっても足りなくなります(笑)

 

 

 

ユナ母さん子育て頑張れ♪

みんな元気に大きくなあれ♪

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村