YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニス

たまに姉ちゃんに撮ってもらう^^

姉ちゃんがいると「俺、こんなんされてるねん、助けて~( ;´Д`)」と言う( ̄ー ̄)

f:id:reeyan:20160812141406j:plain

 

「姉ちゃん助けて~」

f:id:reeyan:20160812141350j:plain

 

二人だけの時はほとんど言わない。

 

アド兄は他のわん達より生きてる年数が長いので

いろんな犬生経験がある(室内に限る(ー ー;))

 

母ちゃんがどこに行くか何をするかはもちろん監視しているのは

他の子達も同じ・・・

 

アド兄はドアに鍵をかけたか、ドアの向こうに何があるか全部

お見通しなのだヽ(´o`;

 

鍵がかかっていないと母ちゃんが去った後必ずあけて

大事なものを触り、くわえ、食べられるものは食べるψ(`∇´)ψ

 

鍵をかけるだけではいけない(´・_・`)

 

かけてないかもと確認されるので

「ここあかないからね( ̄Д ̄)ノ」

「鍵・・・かけてるから( ̄Д ̄)ノ」

「ほら!ほら!」←鍵かけてあかないよとドアでジェスチャーしてるとこ( ̄ー ̄)

など、その時々で使い分ける。

 

 

もう他人からみたら独り言レベルだ( ̄ー ̄)

だけどこれをやるのとやらないのとでは大違い。

アド兄が開かないなと納得する。本当に( ̄Д ̄)ノ

 

 

ところで・・・

姉ちゃんは陸上をがんばっている。

高校に入ってすぐ怪我をしてしまいました。

数ヶ月たってようやく調子がもどりつつあります。

 

走り方の姿勢から考えてくれる病院へ通院しマッサージや骨格の調整を

してもらい、教えてもらった体操を毎日欠かさない。

走るフォームが正しいと体への負担は最小限に抑えられ

怪我の場所への負担も減り、怪我をしにくいということだそうだ。

 

それにくわえロデムママに教えてもらったグルテンフリーの食事に切り替えた。

小麦を食べないと言っても調味料にまで入っているので全部やめているわけではないけれど、パン、お菓子類をやめて和食中心、鶏肉、魚中心にするだけでも

体調が全然違うと気づき始めたのが2週間くらいしてから。

野菜もできるだけ摂るようにした。

 

それから体力を落とさず体重を落とす努力をした。

 

結果体重は2ヶ月しないうちに3~4キロ落ち、

今日熱い時期にベストタイムが出たそうなので体力維持できているもよう。

怪我もまだ治っていないけれど走りながら徐々に治せているのでオッケーだ。

一生懸命走ることに専念できるように少しでもお手伝いできればと思う。

 

 

16日が陸上の大会。ユナの出産と重なるかなぁ。

姉ちゃんもユナも頑張れ~♪

 

 

 

食材も腐らすとお金もまたそれを買いに行く時間も無駄になる。

いろいろやることがあるので

とにかく自分が効率良く一番楽に動けるには時間の管理が大事かな。

手帳は母ちゃんのマネージャー、これがないと何もできない。

いっぱい忘れる(笑)

 

それからこれ↓冷蔵庫に何が入っているか。

使ったらはがす。これで無駄をできるだけ減らす。

書く時間がめんどうに感じるかもしれないけど

食材を探す時間、腐らしてまた買いに行く時間、メニューを考える時間

が短縮されるのでこっちの方が結果的に時間短縮。

f:id:reeyan:20160812141413j:plain

 

 

 元気なベビーが産まれますように!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村