YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニス回復の兆し!

今朝も一日分の生食を届けに病院へ行ってきました。

そして先生のお話を聞きます。

 

「薬が効いているようで改善が見られます」・・・

嬉しさのあまり拍手してしまいました!

 

ちょっと信じられないくらいの嬉しさです!!

 

劇症型重症筋無力症・・・

難しい病気です。神経からの信号がうまく筋肉に伝わらない為

に動けなくなる病気。通常は半年~1年くらいかけてなんだか

足を引きずるなとかすぐ伏せるなとか疲れやすいとか

症状が出てくるそうですが

劇症型は進行のスピードがとても早く

通常72時間以内に立てなくなり3日~1週間以内に亡くなることが多い・・・

 

原因は明らかになっていないが、遺伝子疾患、自己免疫疾患など・・・

遺伝がどうのとか免疫疾患がどうのだとか言われると

母ちゃんもう太刀打ちできないと思ってしまう。

 

 

しかもこの病気になるなんて稀でましてや症例のすくない

ホワイトシェパードで、ちょっと困った体質持ち・・・

はっきりいって絶望的な気持ちでした。

 

検査結果も出ず、他の病気かも知れないのに

一か八か賭けて、一つの病気に絞込み投薬・・・

そして効いたようです・・・

 

今朝は前足で立とうとバタバタしていたようですが、

床がすべって上手くいかなかったようです。

 

シッポもブンブンふって挨拶するそうです。

 

ご飯はイスに座った看護士さんの上にクマさんをダッコ

するように乗せてご飯をあげていると言ってました。

 

まずは命の危険は脱しました。

ここから先はどのくらい回復するかわかりません。

 

もしかしたらこのままかもわかりませんし、良くなるかもわかりません。

でもまずは安心しました。

 

あの夢は正夢だったようです。

夢の中のアドちゃんの顔ニコニコだったから

「大丈夫!帰るから」と言っていたのかな?

 

投薬初めて1日たっただけで、全部安心ではないけれど

ひとまず安心。

皆さんのメールなどなどへのお返事の代わりです。

読んでいただいてありがとうございます。