YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニス

アドニス本日入院してきました。

たくさんのメールやお電話ありがとうございます!!

お一人ずつにお返事できなくてごめんなさい。

 

ブログ上になりますが、お礼させてください。

ありがとうございます!!

 

アドニスですが、1週間ほど前の散歩の帰りあともう少し

で家だというところで1~2分間のうちに足がガクガクと崩れだし

あっと言う間に歩けなくなりました。

 

本人も途中でおかしいことに気づき歩くスピードを

あげて家に急いでいましたが、間に合わず・・・

 

しばらく休憩し、なんとか少しずつ自力で帰りました。

 

後ろ足が歩けなくなった日、少し休むとぎこちないなりに

歩けましたので病院に再度連れて行きましたが、やはり

特に異常なし。足をひねった?と言われましたが

そんなことない・・・

 

翌日本当に後ろ足から腰が立たなくなっていました。

脊髄炎、リウマチ、ヘルニアいろいろ可能性ありましたが

半日、一日単位で凄いスピードで進行していきます。

 

これはおかしすぎるということで大きい病院へ

連れて行き全身麻酔MRI、CT・・・

 

通常よりたくさん写真を撮って詳しく調べてくださいましたが。。。

結果異常なし。内臓の腫瘍も可能性高かったですが、全くどこも

悪いところがありませんでした。

 

異常が出てこないのでステロイドなどで様子みるしかなく

 

そうこうしているうちに前足も歩けなくなりここまでに3日。

嘔吐がはじまりました。

 

血液をとっていろんな病気を想定して検査にまわしますが

結果が出るまで待てない!どんどん進行してる!

 

今日ガマンができなくなり、一番可能性の高い「重症筋無力症」の

治療をしてもらえないか頼んできました。

待ってられない!

 

先生も一番「重症筋無力症」が疑わしいと言われていて、アドのこの進行の早さで

待ってられないのは確かで入院して治療を進めてくれることになりました。

 

そして「重症筋無力症」の症状の一つ「巨大食道症」これは

併発してしまいました。

 

食道の筋肉が伸びきって上手く胃へ食物や唾液を送り込むことが

できません。なので吐き気、嘔吐でいっぺんに出てきてしまいます。

これも辛そうです。

 

これも一緒に治療開始ですが、なにぶん検査結果がでていません。

本当に「重症筋無力症」かもわかりません。

これだけ進行が早いのは「重症筋無力症」の中でも

「劇症型」ではないかと・・・聞くと恐ろしい感じがします。

 

その治療薬でもアドに使えるものと使えないものがあります。

その中には新薬も含まれています。

 

アドの体質上アナフィラキシーショックを起こす可能性もあります。

ですが、このままにしていてもどんどん進行するばかりです。

 

アナフィラキシーショックで最悪な事態になることも覚悟しています。

ですが、もう何かしらの治療をしないと死んでしまいます。

 

薬も効くか効かないかわかりません。

 

どうなるかわかりません。

 

アドの運命、生命力に任すしかありません。

もう一度森の家で走らせてあげたい・・・

いつもリード着いて母ちゃんハラハラしながらだからね。

森の家はアドちゃんストレスないもんね。

 

8歳前は早すぎるよ!母ちゃんそんなの予定に入れてないよ!

まだまだこれからだよ!森の家でいっぱい走るんでしょ!

 

ちゃんとおうちへ帰って来い!!

f:id:reeyan:20160604192405j:plain

 

写真を載せるのもどうしようかと思いましたが、アドニスのこと皆さん

とても心配していただいているので載せました。

 

アドがおかしくなってからもYU-LALAの発送を続けていましたが

皆さん気になさらないでください。

 

母ちゃんいつも通りの日常でいたかったから

アドの看病しながらいつものこと

やっていました。

いつも通りでないと不安でした。

 

 

ブログやお店のメルマガで皆さんにアドのことお伝えする時、

お店をお休みすると決めた時、アドのことがいよいよ現実的に

なってきて・・・でももうアドの看病が重くのしかかってきて・・・

 

こんな大変な時に発送をと心配してメールくださった

お客さま、これがないと母ちゃん崩れそうになっていました。

 

逆にお気を使わせてしまってごめんなさい・・・

 

一人ずつにお返事できなくてごめんなさい。

本当にありがたく感謝しています。

アドに皆さんの気持ちが届くと思います。

 

どうか無事に帰って来れる事一緒に祈ってください!

本当にありがとうございます!!