YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

狂犬病予防接種

rie.hateblo.jp

 

狂犬病の予防接種に行ってきました。

朝から本降りの雨でしたので病院もすいているかな?と

思ったらやっぱりすいていた^^

写真はないけどごめんなさい^^;

 

 

病院の駐車場もあいていたので雨に濡れることなく

入ることができよかったです。

 

 

だ~れもいないのでアドニス兄さん、数年ぶりに待合室で

待ってみた。

 

ちょっと一人後から入ってきた人に「ワン!」と

一声吠えてしまう(-_-;)

 

「持ってるから大丈夫です、入ってください」と母ちゃん言ったのですが

その方、入ってこれず帰ってしまいました(T_T)ごめんなさい(T_T)

 

やっぱアド兄は車待機の方が良かったか(><)

 

 

その後誰も来ることなくアド兄もリラックス。

フセて順番待ち、鼻鳴きもなんもない。

呼ばれるの待ってる(笑)

 

「アドニスさ~ん」と呼ばれると自らムクッと起き上がり

ノソノソ勝手に診察室へ入る・・・

人か^^;

 

ここは母ちゃんに「どうするの?」と聞いて欲しかった(笑)

 

「台の上に乗れる?」って看護士さんに聞かれたのもちゃんと

理解する。単語もだけど結構簡単な文章くらいは理解していると思う。

そしてでっかい体のわりにポンッと乗る。

 

熱を測るのもいつも通り微動だにしない(笑)

注射も血液検査も何をするかだいたいわかっているので

すごい協力的だ。一応自分で器具を確認している(笑)

 

こんなに大人しく状況が良くわかっているのに

なんで犬はダメなんだよ(-_-;)

 

診察が終わったのもみんなの雰囲気で察するのですぐ看護士さんの

前でお座りをする。そして「そのポケットになんか入ってるよね?」と

あつかましく言う(笑)いつもビスケットを最後にくれるのです。

 

アド兄の血液検査の結果はどこも異常なし。

生食オンリーなので心配ではあるのですが、7月で8歳ですが

若い頃からのデータと比べても今回が数値的には一番良かった♪

ほっとしました(*^_^*)

 

気になる体重は42キロジャスト!

3キロ近く減りました^^

後2キロダイエット^^

 

ユナちゃんもいつも通りの診察ですが、交配のお話や

排卵期を調べる検査の方法を教えていただきました^^

 

 

クララは病院は友好的なパニックをおこします(笑)

一見、ワチャワチャ~っとシッポブンブンしてはしゃいでいる

ように見えますが、注射とか検温が好きではないので

どうしていいかわからずはしゃいでいるのです(笑)

 

先生好き、看護士さん好き、触ってくれるの嬉しいけど

何するの~?

何?何?何?わ~~!!と言った感じです。

 

その行動が可笑しくて皆で笑いながらの診察でした^^;

 

そして3頭とも後で頂くビスケットのために

来ているという食いしん坊なやつらです^^;

 

おやつをくれる人は良い人だ!!しか頭にないので

今まで頂いたおやつをいらないといったことがない^^;

それどころかもっとくれ!と言うちょっと飼い主としては

恥ずかしくなる3頭です^^;

 

食べることが好きなので助かりはしますけど^^

 

みんなそうですが、一番年長のアドニスはうちに来てから、8年近く?

1食も残した記憶がない^^;お腹痛くても食べる^^;

 

アドニスがご飯いらないと言ったら

地球がひっくり返りそうなくらいだよ^^;

 

みんな健康が一番ですね^^

 

 

アカナキャンペーンはじまってます^m^

プラスYU-LALAからオリジントリーツもプレゼント♪

http://www.yulala.biz/SHOP/75126/75200/list.html

 

 

 5月はクリーム色のクララさんが応援するんだって^m^

読者の皆さんクララと一緒にホワイトシェパードランキング

応援ヨロシクです^m^

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村