YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

昨日はユナちゃんとお勉強に行ってきました^^

昨日はユナとハンドリング教室に行ってきました^^


紹介していただいた先生なのですが、
行き先調べて見るとすごく近かった^^
距離にして6〜7キロ♪


なのに母ちゃんいつものように1回目はどんなに近くっても
8〜9割の確率で迷子になります(~_~)もう慣れっこです(~_~)


どのくらいの時間迷い込んでいたかは恥ずかしくて言えません(-_-;)


そして何とか探し出すことができ^^;参加させていただいたんですよ^^;



先生のお話すごく勉強になりました^^
母ちゃん 、ドッグショーのことはほとんど無知状態なので(~_~)
すごくお話は新鮮で面白かった^^



でも犬との付き合い方についてはトレーニングの先生と共通する
部分もあり、興味深かかったです^^


逆に違う部分ももちろんあるので、難しくてちんぷんかんぷん?の
部分もありましたが、ゆっくり覚えていこうと思います♪



犬と何かを一緒にするということは、犬だからわからないだろうとか
できないだろうという意識では何も始まらなくて
楽しむことも、真面目に何かに取り組むことも真剣勝負だということ
だと思いました。


歩き方一つでも犬はついて行きたくなる歩き方や、反発したくなる
歩き方もあるとのことで、普段の日常生活でも
大事なことを教われそうです^^



リードだけ持ってハンドリングの練習をしたら次はユナと
一緒に練習したり^^楽しかった♪教えてもらうってのは
面白いね^^まだ一回目だから全然なんだけど^^;



楽しみながらやってみます^^



それからユナちゃんの毛、母ちゃん毛を取り除いてあげようと
ガシガシといていたのですが、傷んでいるようです(><)


ブラッシングの仕方やシャンプーの仕方、泡立て方、簡単にですけど
犬の毛の性質やシャンプー、リンス、トリートメントの役割などなど
お聞きすることができて、いろいろと勉強になりました。

一番はブラッシングの仕方がなるほどでした^^



今日からうちのわんこたちに試しています♪
ってか、今までなんて荒っぽいブラッシングをしていたんだと
ちょっと申し訳ない気持ちです^^;



母ちゃんにははじめてのおしゃれの世界(^^♪
体育会系でジャージが一番似合うと思っている母ちゃんに
できるかしら?^^;


アド兄さんもユナちゃんのおかげで美の世界を体験できるかも?


似合わないけど・・・そして母ちゃん人(アド)のこと言えないけど・・・



クララさんの毛も細く長いのでこれから先生に教わって綺麗に
なるように母ちゃんやってみるよ^^


お食事以外で外見を考えることが初めてなのでワクワクしています^^



写真がなくてすみません^^;


また行ったら撮って来ます^^



いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村