YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

6月14日(日)神戸のクラウド9でオプデス競技会

6月14日(日)に神戸のクラウド9で開催されたOPDES競技会に行ってきました♪

ホワイトシェパードのお友達がたくさん出ていました(*^_^*)
が、アドニス家から結構遠くお昼ごろ到着^^;
お友達みんな見れなかったと思います^^;

ジャックラッセルくん頑張ってました^^



トイプーくんも素晴らしい♪

お友達の葦那ちゃん











写真が競技の順番通りじゃないと思う・・・すみません^^;


ラブラドールくん



キャンディちゃん♪


あっ、キャンディパパ発見しちゃったかな?^^

マリノアさん






葦那ちゃんは銀メダルをゲットしたんですよ♪
おめでとう!


48.5点(50点満点) 評価 V
1席で金メダルのマリノアとは僅か0.5点差でした。スゴイ!




ここ数日のアドニス家・・・
兄ちゃんとユナの写真を撮ってきました。




父ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃんとも会った時から
尻尾フリフリでそのまま馴染んじゃいました^^
アドっちは生後5ヶ月で来てまだちっさかったので
(と言っても25kあって、空港から自宅へ運ぶの大変でした^^;)
普通に馴染んじゃいましたが、1歳くらいの子でも
こんなに普通に馴染んじゃうのね・・・ビックリ^^

結構モフモフ・・・








ユナちゃん凄く可愛らしい性格です^^
クララはまたまたわが子のように可愛がってます。
ちょっと過保護です^^;ユナちゃんはもう小学生高学年くらいだよ^^;


↑↑↑
ここまでが兄ちゃんと一緒に写真撮影が数日前




昨日は3頭と舞洲へ行って来ました^^
お出かけ大好きクララさん

お外眺めるユナちゃん、行きしななのに
もう帰りみたいな格好になってる^^;


アド兄は一番後ろのゲージの中^^;


まずアド兄出してね、ボール遊びしながら少しトレーニング。

次にクララとユナを一緒に出して、ユナを繋いでクララを
先に運動させようと思ったら、ユナのそばから離れない^^;


だからそんなに過保護にしなくて大丈夫だから^^;


とりあえずなんだかんだでクララを遊ばせ、次交代・・・

クララを繋いでユナと遊んでたら・・・
クララさんリード噛みちぎってまたまたユナのそばへ・・・


全く〜(~o~)
やっぱり一頭ずつ出そうね、今度から(~o~)

帰りは疲れて寝ています〜(*^_^*)



そして今日は河川敷へ3頭と・・・
でも一頭ずつだしました^^
やっぱりこれが一番ね^^


ユナちゃんの写真ばかり。。。すみません(~o~)


ユナ〜って呼んだらは〜いって走ってくる^^








ちょっとまだ言葉通じない^^;
「ユナ」「おいで〜」「ダメ」はわかるみたいです。


動きがすごく早いので遊びに目が回る母ちゃんです^^;
でもおうちの中で母ちゃんのそばでまったりするのも好きですよ^^


だいぶ、一日のパターンがわかってきたようです。
朝起きたらトイレ、ごはん食べたらトイレ、の後寝る(笑)
運動から帰ったらトイレ、の後寝る・・・よく寝る(^・^)


トイレはシートの上って決まってたみたい。
一日数回シートの上で用を足します。

最初は場所がイマイチわからなくて(アドやクララも使うので
わかりそうなのだけど、それが逆に混乱してたみたい)
失敗することもあったけど数日たった今ほぼ100%バッチリ^^

少しずつでいいからね〜いろんなこと覚えようね〜^^



早朝、起きぬけでまどろみ中のアド兄(~_~)




いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)

にほんブログ村