YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日は雨です(><)

雨で退屈なクララさん


ニコちゃんに遊んでって言っても遊んでくれないの(~o~)




アド兄にも追いかけっこしようよ!って誘ってみるものの
「ヤダよ〜」と逃げられ、
家の中で一人はしゃぐので母ちゃんに𠮟られ^^;



ふてくされ中のクララさんです。


同じテンションのお友達いたらいいのにね〜(~_~)
アド兄もニコ姉もマッタリするのが好きなのでね・・・
バタバタしてはクララさんは二人に怒られてしまうのです^^;


先日ちょっとしたことでアド兄さんにガツンと𠮟られたクララ。
それから数日間アド兄が怖くて、ボールを口にくわえていても
アド兄にじっと見つめられたらしばらく考えた後
そ〜〜〜っとボールを床に
置くクララさん(~o~)


アド兄さんは𠮟ったことなど忘れているのでなんとも
思っていない(~_~)


雄犬同士の喧嘩の件がなければアド兄さんは
優しくて穏やかでかっこいいお兄ちゃんですよ(^_-)-☆


ボールを貸してやったり、マットを譲ってやったり
遊ぶ時はたくさん遊んでやり
𠮟るときは𠮟る・・・そんなアド兄だからクララさん
𠮟られる時はあっても大好きなのよね♪


冬に葉っぱが茶色くなったワイルドストロベリー
散髪してやったら切りすぎた(><)
けど春になったらでてきたよ^^小さくなっちゃったけど
また大きくなるでしょう(~o~)


しょうがが結構好きなので蒸ししょうがを作ったよ^^

乾燥したらフードプロセッサーで粉々に・・・
なかなかパウダー状にならない^^;

料理に使ったりしょうが紅茶にしたり・・・
かなり辛くて身体があったまります♪


姉ちゃんはスイーツだけど母ちゃんはこんなお昼ごはん
を作りました^^

大根と人参のお味噌汁、クックパッドで殿堂入りしていたので作ってみた
自分ではいけてると思ったのに全然減らない鶏ごぼうごはん、毎日一人で食べてる(~_~)
漬かりすぎたナスのお漬物(でも漬かりすぎが好き^^;)、たまねぎの方が多いじゃないかと家族からブーイングの新たまねぎとローストビーフの昨夜のサラダをポン酢で(新玉おいしいからたまねぎ食べようと思ったのに(~o~))、にら玉、納豆・・・


あっもちろんファストフードやコンビニのお昼の日もあります^m^
が、最近はうちご飯が美味しいと思う・・・そういうお年頃か!?

塩、味噌、しょうゆのシンプルな味付けが好き^m^
やっぱりそういう年頃か・・・(~_~)
(ポテチは塩味しか食べない(~_~)子供たちはコンソメ派だけど母ちゃんはなんだか味がよくわからない←いらぬ情報・・・)


春休みですが兄ちゃんはお昼いらない日だったので、部活から帰ってくる
姉ちゃんをお腹すかせて帰ってくるだろうと待っていましたら、
途中ガマンできなくなってたこせん食べてきた〜って(><)

せっかく作って待ってたのに〜(><)って
母ちゃん全部一人で食べてしまいましたとさ(~_~)




ランキング参加してます!クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村




ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222