YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

クララさんの不思議な毛

最近のクララさんは全体的に毛量が増えました。

背中の毛はあちこちの向きに生えています^^;
ブラッシングしてもすぐ元通り^^;寝癖か(-_-;)


冬毛の季節ということもありますが、年齢と共にと
いうのも大きい気がします^^

若い頃は体も細く、骨や内臓が成長し、だんだんスタイルも大人っぽくなり
最後に目に見えて成長したなと感じるのは毛かな?(*^_^*)

今年の春、4月頃ですが、毛がまだ寝た感じ。

アド兄に遊んでと頼む、毎度頼むには近すぎるクララさん(^_^;)
これも春頃

こちらは1年くらい前でしょうか?
細いですね〜

ボルゾイのスタイルなのでこんなものかな?と思っていました。
この時はたぶん21〜22キロくらい。
今、27キロになりましたが、もうすぐ3歳ですしこのくらいでキープでしょうか^^


よく言われたのが、栄養失調のゴールデン^^;
「もっと食べさせないと〜」って^^;


今は背中の毛は少し荒く首やお腹の毛はシルクのような肌触り♪
なんの宣伝かわからないけど・・・(~_~)でもすごく柔らかくて気持ちがいい♪

シッポの飾り毛も綺麗ですよ(*^_^*)


肘下にも飾り毛があるけど
姉ちゃんがいつも・・・

「こんなとこに毛いらんやろ(-_-;)」って言ってますが^^;

「なんかカウボーイがはくズボンのヒラヒラみたいでカッコつけてる(-_-;)」んだそうです(-_-;)




今日はクララさんネタなのでクララさんの面白いところを1つ(*^_^*)


母ちゃんがデスクワーク中、そ〜っと後ろを通りすぎるクララさん・・・
なんかおかしいな〜と思って見てないふりして見ると口にゴミ箱のゴミくわえてる^^;

どうするのかな〜?って知らん顔していたら、大事そうにドレッサーの下に隠してる。

母ちゃんの方みて、「よしばれてない!」って顔して自分はそこから離れて母ちゃんの足元にくるんですね^^;

クララさんばれてないと思っていて母ちゃんが違う部屋に行ったすきにくちゃくちゃにしたり食べちゃったりするんです・・・

母ちゃんがそこにいる限り何時間でも知らん顔してるクララさん^^;


試しに近くによると「そっちなんもないよ〜アワアワ」って感じで挙動不審になり
母ちゃんを行かせないように前をさえぎります。

面白いので何回も近づいてクララさんのあわてぶりを楽しんでしまいます。

わちゃわちゃお転婆娘の所が強いので何も考えていないのかと疑ってしまうのだけれど(ゴメン)
クララさんは結構、頭使ってます(^_^;)



アド兄さんは違う意味で頭使ってます(~_~)

以前も何度か書いてると思いますが、クララさんのフードをしまい忘れた時
どうしても食べたくて音を立てないで食べます(-_-;)
ものすごく静かにです(-_-;)


そして、母ちゃんは見えなかったことにしようと目は完全につむって食べます(-_-;)ホントに・・・
でもこちらも挙動不審で、耳ペッタンのシッポが変に揺れ動いています(~_~)


二人とも結構頑張ってます(^_^;)


そうそう、今日はアドの病院の日。
体重が44.4キロから42.8キロになっていました(*^_^*)
アド兄はせめて40キロキープが目標です^^

皮膚の調子はまだよくないけれど(><)
今日薬変えてもらいました。

シャンプーは1週間に3回!ヒエ〜(~_~;)
最近の新しい試みで週一でやっていたのだけれど
週3ですか(~_~;)・・・いえ、がんばります(^_^;)
かゆいのかわいそうだからね!


新しい先生で手作り食をすすめられましたが、もうやってた(^_^;)


皮膚の弱い子は手作り食の方がむいている子が多いのでいいと思いますって^^


やれることはいろいろ試してみましょう!とのことで
家でできることと病院でお願いするところと合わせてやっていこうと思います(*^_^*)


あら?最後アドちゃんネタで終わっちゃった(^_^;)


応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)