YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

明日はトレーニングの日なので・・・

今日は朝からトレーニングしてきました(*^_^*)

良い天気です^^
アドはトレーニングの意味が少しわかってきたようで、今までなら
カバンにしまってあるボールが早く欲しくてくれないなら集中しない!的な
感じがなくなって来ました(*^_^*)


ボールは気になるけど、母ちゃんがこれするよ!って言ったら
ガマンして母ちゃんにつきあいます(*^_^*)

最後はちゃんとあげるけど、まずは母ちゃんのこときいてね!って
こっちが言ってるのをわかってくれてるみたい^^


いつも伏せてる写真でほんまにトレーニングしてるのか?(~o~)疑惑の眼差し


最近ボール遊びを以前よりはできる回数が多いので
また好きになってきましたよ〜♪


ひとつコマンドできたら「いいよ〜!」って褒める方法
今2つできるようになったけど、先生に言われた最後のジャンプで飛びかかるがなかなか
できない(-_-;)


アドちゃん、小さい頃から母ちゃんが飛びつくなって言ったせいかな?
母ちゃんに飛びつくことをすごくためらう(><)

ジャンプって言われているのはわかるみたいだけど
申し訳ない顔になって正面停座の姿勢になってビッチリ引っ付いてくる・・・

「これでいい?これでいい?」って聞いてるみたいなんだけど・・・
違うんだよ〜・・・思いっきりジャンプして飛びかかっていいんだよ〜(~o~)
一緒に喜びあおうよ〜(~o~)


子供たちが小さい時大きな体で子供たちに飛びつくと子供たちが倒れて怪我しちゃうので
飛びかかりはいつもダメって言ってた^^;


なのでアドちゃんどんなに嬉しくても飛びかかることはしないで
そのかわりべっちゃり体をよせつけるんです・・・


それはそれでよかったのだけど、「やったぜ〜!!」ってテンションあげたい
時は大きな動きの方がいいんだけど〜アドちゃん〜(~o~)


ごめんね〜今までダメ!って言ってたのにいいよ〜って言ってるから
意味わからないよね〜^^;


少しずつ楽しく行きましょ〜、今日はボール使いながら2回だけできた^^;
偶然でもいいからできた時喜んじゃうよ〜^^
ついでにコマンド言っちゃうよ〜♪

ちょっとずつ覚えてもらいましょ〜^^


そして今日気づいた・・・(~o~)
すごい!すごい!そうそう!っておっきな声出して嬉しがっている自分に・・・
人がそば通っているのに、以前ほど気にしなくなってるな^^;


はたからみたら犬よりボールが好きな飼い主さんと
写ってるだろうか・・・
いや、犬みたいな飼い主さんだな、までいっちゃってやしないだろうか・・・

でもアドが母ちゃんを見てくれるから気にしないのである(~o~)


アドちゃんが嬉しがって芝生に背中スリスリしているときは
母ちゃんは「うひゃひゃひゃひゃ〜、嬉しいな〜♪」の吹き替えの役目は忘れない(~o~)
トレーニングに関係ないけど楽しいひと時だよアドちゃん(●^o^●)笑



先日姉ちゃんは陸上1500m大阪市の決勝にいけるかの大会でしたが・・・
見事に2位となり決勝進出!(^O^)/チョー嬉しい(^O^)/


で翌日決勝でしたが・・・
経験豊富な3年生・・・実は前日は流していたのでした・・・


決勝は中学生といえどもレース中は駆け引きもあり、
姉ちゃんは先頭集団についていましたがその駆け引きにペースも
乱れ・・・大変そうでした(><)

結果は4位でして惜しくも入賞できませんでしたが、大阪府の大会に出られる
ことになりましたよ^^自己ベストタイムも大幅に更新できました^^


そして姉ちゃんがくやし涙を流した・・・はじめてみた。
そして帰ってからもレース中のビデオを何度も見て
次は絶対勝つ!って・・・

あ〜成長しているな〜いろんな感情が芽生えるんだな〜
青春っていいな〜ますますがんばれ!姉ちゃんです!



母ちゃんにできることの一つはやっぱ食事かな・・・
なかなか思うように出来ないときもあるけど・・・^^;ゴメン

栄養取るのにお弁当も大事^^
こんなのや・・・
兄ちゃんは白米がいいらしい・・・姉ちゃんは発芽玄米
玄米をうちで発芽させておりますよ^^
玄米は体にいいのですけどそのままだと栄養がロックされている状態だそうです。
そのロックを解除する方法が発芽させること。そうすると玄米の栄養を更に吸収できるのだそうです。
玄米を食べるとおかずは少しでよいくらい栄養バランスに優れているので
できるだけ取り入れたいです(*^。^*)

こんな日も・・・
もっとかわいくしてくれと言われるけど・・・
母ちゃん苦手(~o~)ごめ〜ん(-_-;)

↑この中の春菊のおひたしとインゲンの胡麻和え、ナスを味噌で甘辛く炒め煮したもの
の野菜は森の家近くの道の駅で購入、どれも安いのにすごく美味しくてビックリ!
新鮮な野菜ってこんなに美味しいのね^^毎日食べたいよ〜^^


母ちゃんもできるだけお手伝いするから姉ちゃん
行けるとこまで行っちゃおうぜ!!


そして森の家改造計画♪
昨日また行ってきましたよ〜^^

でも画像は前回のもの^^;また後で出来上がりアップしま〜す^^


引き続きぬりぬり〜麦藁帽子がいかしております、ジイジちゃん(^_-)


こういう感じ♪


門柱も♪
途中で漆喰がなくなっっちゃって全部出来ませんでした(><)


日焼けはNGバアバちゃん(~o~)いつもお弁当持参でありがとう♪
バアバちゃんには駐車場のブロックを白くペイントしてもらいました♪


この駐車場の扉も後で色が変わるよ〜^^



しかし3人ですると早い!!
ジイジちゃんとバアバちゃんの作業スピードは半端ない。
2人で3人分進んでるんじゃなかろうか!?(゜o゜)


ホントありがたや〜(*^。^*)



応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)