YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

石垣島で動物とふれあってきました^^

石垣島をドライブしてみました。
一つか二つ行きたいとこ決めたらあとはいろんな看板見つけて
入って行きます。


石垣島をドライブしていると、こんな看板を発見!
超ガタガタ山道を登っていくと動物とふれあえる所につきました^^
ガイドブックでも見つけられなかったけど、こんな所にこんな場所があるなんて!


この子はチワワくんです^^
ポメラニアンのような?チワワのような?MIXのような?
でもれっきとしたチワワくんなのです^^

いかつい夫婦(~o~)
すごい太もも!

柵ないとこに普通につながれている。

すごい人懐こいよ(^^)

こっちの子は4頭柵の中に入ってましたが大型犬でも広いよね?
ってくらいのスペースで走り回っていました^^
どの子も人懐こいです♪

まさか琉球犬に会えるとは!

この子は触れた!かわいい!

この子と・・・

この子は警戒心が強く野生的


そばに行くと「ううう・・・」って声が聞こえる。
「それ以上近づかないで!」って言ってる^^;


なのでちょっと離れて写真撮影しました。

お世話してくれる人には従順なんだろうなあ^^


あっサトウキビ畑とかをね犬を連れて管理しにくるおばちゃんとかが
いるんだけどね、犬がねみんなフリーなのよ!

でね、母ちゃんたちに気づいた犬がちょっと気にするんだけどね
おばちゃんたちの「行くよ」の声でずっとそば歩いてる。

ほんまにおりこうさん♪
どうやって育ててるの?っておばちゃんに聞きたかった(~_~)


かわいかったよ!また行きたい!けど
突然見つけたとこなので一年後とかに来てまた見つけられるかな?^^;


石垣島はかわいいお店が行く度に増えてます。

服や雑貨がとにかくかわいい!


手作り雑貨なんかもたくさんあって
見ていて楽しいです。



こちらは西表島のお店の看板^^
やっぱ手作りが多い、そしてかわいい!

この道路、イリオモテヤマネコに注意です。
母ちゃんはイリオモテヤマネコのセンターへ毎年姉ちゃんか兄ちゃんかと
行きます。今年は二人ともダイビングに行っちゃったので一人でしたけど^^;


貴重なイリオモテヤマネコ保護センターです。
島に100頭くらいしかいないそうでこの広大な島で100頭いて今まで生き続けているのは
奇跡なのだそうで、いつ絶滅してもおかしくないのだそう(><)

ここで14年前に交通事故で瀕死で保護されたよんくんに会ってきました。
でも2年前によんくんは老衰で亡くなったのでもういなくて剥製になっちゃったんだけど
野生のイリオモテヤマネコが寿命10年はないと言われているのによんくんは12年も生きたので
最高記録だそうです。

西表島に来ればかならず訪れる場所です。
ゲリラ豪雨だったので写真がありません^^;ごめんなさい<(_ _)>



はなし飛びますが、旅行中の母ちゃんのお供はやっぱり
犬の本♪ 合間合間に読んでいきますが・・・
これがまたいいんです!!
綺麗な景色みながらゆっくり本読み♪
いつもなら、あ〜洗濯物!あ〜掃除だ!、あ〜買い物、あ〜もう、ご飯作る時間
とかだから^^;
時間気にしないで自分のことができるのはホントストレス解消ですな!

ご飯もうまかった!

これはグァバジュース♪生ジュースでおいしい!!

島魚のから揚げに甘辛すっぱく、にんにくの味もするタレがかかっていて
おいしい!魚は毎食出てきますが、種類はその時のお楽しみです。

カツオ、マグロ、貝のおつくり。
船長が毎日釣ったり捕ったり、さばいてくれる!
だから新鮮!
右の貝は姉ちゃんがダイビングで捕って来たもの^^
船長曰く「あとで食べようと海の底に隠しておいたのに姉ちゃんに見つけられた」って
「いるなら捕っておいで!」って言われて捕ってきたらしい^^;
あ〜、大阪では考えられない会話、自然ってすばらしい!船長ありがとう\(^o^)/

紫穀米、ソーキそば

ほとんどが地元地産!とにかく新鮮でおいしい!



食後のコーヒーはこの日暮れの綺麗な海をみながら・・・
朝は朝日を見ながら・・・
レストランの窓が壁一面あるのでいつも綺麗な景色を
眺められました。


泊まったペンションの目の前の海は浅くて泳ぎやすい。
生き物観察するシュノーケリングで楽しむ♪



今回は4泊もできたので本当にゆっくりできました。
沖縄の本島を通りこして石垣へ、そこからさらに高速船に乗り約1時間。

とても遠いのですけど、自然がすばらしく、いつも元気、パワーをもらって
帰ってこれます^^


姉ちゃんはペンションのダイビングインストラクターのあっちゃんに就活してました。

「何歳から働ける?ここで働くわ!2年後くるからよろしく!」って^^;
3歳からお世話になっている所なので半分里帰りの気分の姉ちゃんです。


また来年も行けるようにがんばろう!!っと!!




オリジン・アカナのサマーキャンペーンがはじまってます!
もちろんゆららの大幅ポイント還元プラスゆららからのおまけもつくので
とってもお買い得です♪






ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村