YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

12月23日雅トレ会

23日は滋賀県の方までトレ会に行ってきました。

着いたのが遅かったのでトレ会は少しだけ・・・
その後はお楽しみの忘年会!


ピリカちゃんくつろいでますね^^


リオちゃんも美味しい匂いにワクワクしていましたよ^^


母ちゃんの・・・食べる前に撮るのわすれた(〜〜)


これ姉ちゃんの^^

抽選会ではなんと革のショートリードが当たりました!
ありがとうございました。
アドニス、ショートリードが似合う男になろうね^^

車に貼るステッカーは
ホワイトシェパード専門犬舎アニーズさんからいただきました。
http://annies.ws/
ありがとうございます。



リオちゃん


ピリカちゃんは神七ママにおねだり♪


みんなおりこうに待ててえらいなあ^^
アドニスは車でお留守番よ〜
ちょっと来てすぐにアクシデントがありアドニスの興奮がおさまらなくて
みんなと一緒にいることができませんでした(><)

といいますか、アクシデントがなくてもなかなかみんなと一緒にこの距離にいることが
難しいと思いますが・・・

とにかく他に犬(特に大きい男の子)がいるとどうしていいかわからなくなるようです。
その場から逃げたい?威嚇したい?何がしたいの?ってくらい
目も血走って心臓ドキドキでとっても落ち着かなく^^;
一度火が着いたらず〜っとおさまりません(汗)
どうやったら落ち着くのかな?ってその場からいなくなることです。
でもそれでは練習にならないしな〜^^;
あ〜私もアドニスと一緒にみんなとお話できたらどんなにうれしいことか!

アドニスのリードを持ってると気が気じゃない私にも問題が山積みですね^^;



これだあれ?



お隣に来ていたスタンプーくん^^1歳




ご飯食べた後にもう一回みんなで外へ

あっカメラ女子発見!シエルちゃんのママ^^
シエルちゃんの写真、いいのがないよ〜ごめんなさい
こちらシエルママのブログ↓
http://miritociel.blog.fc2.com/blog-category-3.html

神七ちゃんと林檎ちゃん
こちら林檎ちゃんのブログ↓
http://wsringo.blog58.fc2.com/



レオンくんどんどんいい男になってますね^^


パパ大好きリオちゃん♪

ロージーちゃんおひさしぶり^^


レイラちゃんは林檎ママと戯れる♪


キャンディちゃん


かっこいいでしょう!ついキャンディちゃんに目が行ってしまいます^^


1ヶ月前よりぐんと大きくなっていました^^
もうクララと同じ20キロだって!
じゃ〜次に会うときはクララより大きいね〜♪
キャンディちゃんとクララはとても仲良しで遊んでいました^^


リオちゃんはどこに行っても楽しんでるね♪



ことらくんです。とっても大きいよ^^



うんうん^^わかります!キャンディちゃんいいスタイルだよね^^

レオンくん^^
こちらは愛知のレオンくんです^^
とっても優しいんですよ^^

愛知のレオンくん、こちらにクララがいてちょっと遊んでやるかって^^


クララはみんなと一緒でとっても楽しんでいましたよ^^
遊んでくれるお友達がいてよかったね〜♪



最後にみんなで集合写真♪
どうもありがとうございました^^



結局アドニスはあまり外に出てません(>0<)
だから集合写真もアドニスはいないの〜残念


で、なんのアクシデントがあったかというと・・・

着いていきなり興奮したアドニスがチェーンを切っちゃったの〜(><)

まだ新しい方なので切れるハズがないんだけれども^^;
実はアドニスはこれより太いチェーンも瞬間的なバカ力でブッチ〜っと切ったことあるんです・・・
でも今回つけていたのは喉元にチェーンが来るタイプなのでアドニスがそんなに力が入らないので大丈夫だろうと
思っていたのですが・・・
自分の感覚でも普通のチョークチェーンより半分近く力のかかり方が少ないのでお気に入りなんですが^^;

興奮してブッチーっと切っていく先にはレオンくん!
母ちゃん頭真っ白!!
案の定レオンくんとこまで行ってやっちまいました(T0T)
ごめんなさい(T〜T)
みんなに助けてもらってなんとか引き離しました。



普段どんなに力を入れても筋肉って30パーセントくらいしか使えないんですってね。
でも緊急事態の時は人でも瞬間的に100パーセント使えるそうで・・・
それがいわゆる火事場のバカ力・・・

きっと大興奮パニックのアドニスはその火事場のバカ力出しまくりでしょ〜(涙)
アドニスの中では他にワンコがいる限り、緊急事態発令続行し続けるんだから!

なんとかしてやりたいなあ・・・

このことがあったとき姉ちゃんは車に戻っていて知りませんでした。
終わった後にこっち来て母ちゃん見て「なんで泣いてるん?」って
ビックリしすぎて涙が勝手に出てきちゃうんだよ〜(TT)
ないてなんかないやい!風が目に入っただけ!みたいなことになってしまった母ちゃん・・・

これもしお散歩会や普通のお散歩中になってたらと思うとゾッとしちまいまして〜〜;
レオンくんだから受け止められたのではないかと・・・
レオンくんみなさんご迷惑おかけしてすみませんでした。

次回はチェーン2本つけていこう・・・



帰ってきてから棚つくりが待っていた^^;
これが結構な時間がかかるんですが3つも買っちゃったからさあ大変
1つだけ作ってあとはまたにしよう^^;


母ちゃんもう寝なよ、近所迷惑だよ

クララはいつも兄ちゃんの体操服入れをひっぱり出してきて
寝る準備(笑)


みなさんトレ会お疲れさまでした^^
私とアドニスは課題がたくさんです。
みなさんこんなアドニス家ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


ぽちっとお願い^^

にほんブログ村


ぽちっとありがとう♪

にほんブログ村