YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

がりおくんでした

久しぶりに以前のブログ記事みていたらガリガリくん発見!
この頃は1歳半にはなってないくらいの頃。
体重はたぶん30キロ〜32キロくらい。
体は大きいのにガリガリで・・・
とにかく細い!若いから細いって感じではないですね。

この頃はとにかく毎日軟便〜下痢(><)
尻尾の毛のなんとチョロチョロなことか!


これ懐かしい・・・皮膚がすぐにジュクジュクになり毎月
病院通いでした。一度通うと1週間〜10日くらいかかるので
しょちゅう病院にいってる気分です。
要するにアトピーですな^^;このジュクジュクがあちこちにできていました。
でも今はこの症状で病院行くことはゼロです^^


最近のアドちゃん。年がいったとはいえ別犬のようですね^^;
何が良かったかって・・・やっぱり手作り生食です。
ダイエットでも絶対痩せるとか劇的な変化!!とか宣伝文句ありますが
その通りになることはなかなかね〜^^;
ですがアドちゃんへの生食は劇的変化でした^^
アドちゃんには生食が合っていたんですね^^


劇的に何が変わったかと言いますと、軟便〜下痢がまずあっという間に
おさまりました^^これが一番!
1ヶ月くらいたった頃バリバリいつも掻いていたのが掻かなくなって・・・
気づいたら病院へ行く回数が減っている!これが2番!


その後はゆっくりですが確実にトラブルなしの体になりました^^
焦って焦って食べていたご飯も体に栄養が蓄えられ心身ともに満足してくるのか
落ち着いて食べるようになりましたよ^^


ベタベタ脂性でシャンプーしてもすぐ油っぽかった毛が
最近はかなりもつようになってきましたし^^

ホントに健康体になってよかったです^^