YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森の家で遊んだよ

ユナたんどんどん毛が抜けて更にさっぱりしました。 散髪してきました!って感じで一人涼しそうです( ̄▽ ̄) アドはのんびり( ´ ▽ ` ) 暑い日でしたが、日陰は涼しい~ ボス、ゆっくりしてくださいな(^-^) アド兄を見てユナたんを見るとなんて顔が小さい…

森の家 門ができた!あとは隙間なくすだけ!

森の家・・・アンジェラが咲いていました(*^-^*) このバラはとても丈夫で花が良くつくので森の家にはうってつけのバラでした(*^-^*) サマースノーも咲いていたよ(*^-^*) こちらはもっとお世話してあげたい(*´з`) 日の当たる所は暑いのだけど木陰は凄く涼しか…

クララさんは再び・・・

クララさん再び旅へ~ 旅先から送られてきた画像で思わず吹いた(≧◇≦) 何してまんねん(≧◇≦)しかもニヤニヤ顔で( ̄▽ ̄) きっとカメラマンさんにいっぱい褒めてもらっているのだろう・・・ ミカリン情報によるとノリノリクララさんだったらしい・・・( ̄▽ ̄) 拡…

河川敷アドニス

一人でコッソリボールをカミカミ中( *´艸`) しかし暑い・・・午前中だけど遅い時間はそろそろムリだなぁ(@_@) 楽しんでます(≧▽≦) ボールはどうでもよくなってる(・ω・)ノ 今日は白目むくほど楽しんでました(笑) 暑いしあんまり走れないよ~(*´з`) 結局こ…

トレーニングでした

昨日はトレーニングでした^^ ロデちゃんは先に終わって休憩中。 サトちゃんはユナの次なのでスタンバイ中。 ユナの番。ユナのも真面目に聞くロデちゃんとサトちゃん。 ユナと母ちゃんちょっとしばら停滞中・・・。 なので先生が新しいこと用意してくれまし…

ニコちゃん

ニコちゃん、大きいみんなに囲まれていて いつも足元で一生懸命みんなに話しをしているのに 聞こえてない^^; いつもニコちゃん「ちょっと~!聞いてるの~!?」って なのでちょうど良い台があるといつもそこに。 大きいみんなとこれで目線が合うんです(…

狂犬病ワクチンとか混合ワクチンとか

狂犬病ワクチンの季節・・・混合ワクチン打つ子も。 フィラリア予防薬もですね。 順番にみんな打っています(・ω・)ノ ニコはトリミングと一緒の病院。 ユナは出産でお世話になった病院。 クララは一番長らくお世話になっている近くの病院。 アドは今年はどう…

旅犬クララさん情報♪

もらっていた画像です^^ クララさんはミカリンに神戸の須磨に連れて行ってもらいました(^-^) 別の日には岡山のいこいの村へ♪ 二人とも楽しんでる顔! ヤギの赤ちゃん可愛いねぇ~♪ クララガン見、そして子ヤギたちの後ろでお母さんヤギ心配してる!?…

森の家が囲めた!後は門だけ。

みんな勢ぞろいで森の家へ~ アド兄は最近いつもこうやって伏せてボールカミカミ。 女子たちはパワフル! ニコちゃんをさがせ! この画像にもニコちゃんいますがやっぱり大きい誰かと重なると 完全に隠れてしまってます^^; 左前足だけは見えてるよ(笑) …

近畿インターナショナルドッグショー

ショーからだいぶ日にちがたってしまいました^^; ワクチンやら犬たちのシャンプーや森の家の打ち合わせ 子供たちの学校用事などバタバタしていました(@_@) 5月14日(日)は滋賀県のドラゴンハットでショーがありました。 ユナたんも出てきましたよ♪ 綺…

懐かしの問題行動!?

昨日のアドニスです。 暑いからかなぁ?ボール投げてってあまりいわない ここ数日、ひたすらくわえて歩きます^^; 今日アドニスと一緒に玄関でたら猫が寝ていました^^; アドがガッと前にひっぱりましたが片手で止まる程度でした^^; 力弱くなったなあ。…

ホワイトシェパード蘭ちゃん

お友達の蘭ちゃんが5月6日で3歳になりました(*^-^*) お誕生日おめでとうございます♪ 蘭ちゃんママ、画像どうもありがとう~! ボール遊び中の蘭ちゃん(*^-^*) ほんまに!そりゃ6日は主役だよね(≧▽≦) 前に会ったのはいつだったかな? 淡路島のオフ会だった…

昨日はトレーニングでした&今日は河川敷

昨日はトレーニングでした(*^-^*) ちょっとバタバタして遅れてしまいました^^; すみません^^; 連休やなんやらで練習をさぼってしまいました( ;∀;) ですが、悪くはなっていないとは思うんだけど・・・^^; 前回と同じくらい^^; 宿題はコイからのツ…

ユナベビー★ルーちゃん生後8ヶ月

スノーくんに続いてユナベビーのルーちゃんです( ´ ▽ ` ) 小さいときはオレンジちゃんでした。 産まれてすぐから一番毛が長かったね(^_^) 可愛らしいしか言いようがない( ´ ▽ ` ) youtu.be よちよちの頃( ´ ▽ ` ) 遊びつかれてどこでもパッタリ寝てしまいま…

5月7日森の家

道路混むかな~どうかな~と言いながらやっぱり行ってきました。 ユナたん、毛がごっそり抜けて一回り小さくなりました。 毛の量が密なので凄い量が抜けてます^^; 今日もアド兄は好きにしています。 草のじゅうたんがお気に入り(*´∀`*) 今日は良く動いて…

アド&ユナ

ユナたんは強い。 いつもアド兄の場所を陣取る。 アド兄は困ったな~ってウロウロした後 自分の敷物なのにはじっこだけ使う(*´ー`*) ユナたんは決してえらそばっているわけではない。 アド兄だってもっと乗ればいいと思っている。 ひっついても全然かまわな…

アドニス

昨日のアド。 え~走らないの~?って不満顔(*´Д`*) アドは病気してからよく涙がでるんです(><) 巨大食道症の影響だと思います。 喉と目鼻口ってつながっているから ご飯を食べて早く体を立てないと涙がブワっと流れてきます(><) お水もがぶ飲みし…

4月28日ユナのトレーニングでした

先日はいつもの曜日に都合が悪く別の日にしてもらったので 久しぶりに一人でのトレーニングでした。 いや、これが普通なんだけど^^;みんながいないと寂しい~(*´з`) 訓練っていうと強制的に何かをさせるとか、訓練を教えてもらう前はそんなイメージ が強…

ユナベビー★スノーくん生後8か月&ユナの病院

ユナベビーのスノーくん(青くん)のおうちから 写真をいただきました(*´▽`*) ただいまスノーくんは生後8か月、男の子で一番ユナに似ているなあと 思っていた子です( *´艸`) まずはスノーくんの小さい時の写真(*´▽`*) 小さい時から男前オーラが・・・( ̄▽…

4月30日良い天気♪

4月30日良い天気♪森の家の作業があるためここ最近行く頻度が高いです。 この二人おかしくなるくらい仲良しなんです。 1歳くらいユナがお姉さん。今まで一番下だったけど とってもお姉さんっぽいことしてくれます。 そんなユナにマギーちゃんずっとひっついて…