YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YU-LALAの冬のスポアジ企画ですよ~!!

おまたせの!YU-LALAの冬のスポアジ企画です(*^-^*) これ↓(文字をクリックしてね) アカナスポーツ&アジリティ11.4k 企画 コチラをクリック YU-LALAでとても人気の鶏肉ベースのスポーツ&アジリティです。 「スポーツ」とか「アジリティ」とか書いているの…

今日は暖かい・・・

今朝の河川敷はいつもより暖かでした^^ 中学生かなぁ陸上の練習で人がたくさん。 今日ボールないのん? 今日は草むらにボールが埋まっていなかったので残念^^; 持っていたひも付きボールで遊びました(^-^) ここが突き当たり。 ここまで歩いてぐる…

アドのお布団

アドのお布団を新調しました。 3つ折りのマットレスを買ったので、たたんで使おうと思ったけど 小さすぎるのでシングルの大きさめいっぱいで敷きましたよ(*^-^*) アドは敷く前から早く早くと乗ってきます。 フカフカです♪ 広いから母ちゃんとユナも座ってみ…

昨日はトレーニングでした^^

昨日はトレーニング日でした^^ ユナたんの脚側と横に着く「ついて」を見てもらいました。 あっ、あとは「来い」も(^-^)。 前回「ついて」に課題がありましたが、今回 問題点解消。良かった~。 脚側は楽しくやっているのでこのままやる気損なわず^^…

1月24日森の家は雪でした

森の家・・・雪が降ったり晴れたり・・・ 着いてすぐ、ここだけ雪がありましたよ^^ 森の家あたりは雪が積もりにくいとお世話になっている不動産屋さんが そういえば言ってたっけ・・・気温は低くなるのですが積もりにくいので 住みやすいですよと。 晴れて…

森の家動画

朝から森の家へ。雪あるかなぁと思ったらちょっとだけで、 運転はホッとしたけど、アドたちはどうだったかな?W(`0`)W youtu.be 今日は動画だけ。 アドは走るの遅くなっちゃったけど、ユナに つられて走るので良い運動になります✌︎('ω')✌︎ ユナたんは所々早…

雪やこんこん

夜また雪が降ってきました。 いつもの最後の屋上・・・ ユナたん雪を眺めています( *´艸`) ばっちいけどみんなのお気に入りおもちゃ(*´з`) ユナ「これユナのですから( `ー´)」 誰も取らないから大丈夫だよ~(*´з`) 明日は森の家DAY♪ 凄く寒いらしいけど^…

今日は雨です(@_@)

今日は雨なのでお散歩にいけません(@_@) ところでユナたん、ふっくらしていますが、 体重は28キロなのでベストです(*^-^*) でも見た目かなりゴツイ( ゚Д゚)母は強し!になっちゃったのか!?( ;∀;) 毛も凄く増えたのでそれも見た目変わるのでしょうね( *´艸`)…

ひっつき虫が痛いよ~(*´ω`*)

今日のアドっち。 茂みにガシガシ入っていくのでひっつき虫がいっぱい( ;∀;) アドは痛くないみたいだけどそれを取る母ちゃんの手が痛いよ~(;´Д`) 今日は絶好調( ̄▽ ̄)ボール投げで運動も少しできました( ̄▽ ̄)マル。 今日は土曜日なので人が多い。 リトル…

夜の屋上はとっても寒かった(><)

今日最後のお外。屋上へ行ったら強風が(><) ユナたん固まって動けなくなりました^^; 風がやむまでしばらく困った顔になっていました(笑) 雨が降っても屋上にあがるの困った顔になるんですよ。 水遊びは大好きなのに、雨は嫌なんだって。おもしろい…

フォルツァ10 レジェンド

※今日は2つ目の記事です(^-^) フォルツァ10 レジェンド販売開始しました^^ アンチョビのフードです。お腹ケアと皮膚被毛ケアの2種類あります。 それぞれに有効なハーブが3種類ずつ入っていますよ^^ ただいま一番小さいサイズ907g定価1944円が今だけ1080…

今朝も河川敷へ♪

昨日はアドっちちょっと調子が悪くてボールを投げてとも言いませんでしたが 今日は調子が良いそうです(*´▽`*) あ~心配した(*´ω`*) たぶん食道の方が時々調子悪いんだと思います。 気分が悪いので水をいつも以上によく飲む、なんでも噛みたくなる。 一日中…

オプデス競技会&鹿角とか麻のパッドとかアドっちの担架とか・・・のお話

1月15日は神戸のクラウド9でオプデス競技会がありました^^ お友達の明希くんと夕輝くんが出るので行ってきました^^ が、競技には間に合いませんでした(+_+)スミマセン 結果を聞きましたところなんと!なんと! ステップ1 明希くん1席!! パチパチ~…

アド&ユナの森の家&動画

寒いって天気予報では言ってたけど風もあまり出ず案外暖かかったです^^ 引き続き裏山の開拓。 平坦に見えますが・・・ 緩やかですが斜面なので平らにしたいなぁ・・・ 木は大小想像以上にたくさん^^; 森の家に行く度にどこかに手を入れるので どんどん…

トレーニングの日

昨日11日はトレーニングの日でした。 ユナたんの課題を引き続き見てもらいます。 横について座ることと脚側です。 形はなんとなくわかってきたみたいなので こっから先はユナたん自身に頭をもっと 使ってもらわなくてはなりません(><) 母ちゃんからの…

お正月気分が抜けてきました。

だんだんお正月気分が抜けてきました~。 今日はデスクワーク。書類を書いたり、在庫チェックしたり・・・ もちろん河川敷散歩も♪ お気に入りの枯れた草むら(笑) フワフワだからすきなのかも!?^^ こんな風にボールが落ちているんだよ~ もっと草の中に…

歩いたり走ったり

だいたい1番目はアド兄 歳の順?ではなくアド兄は服用しているお薬の関係で おしっこがすごく近いのです^^; お水飲む量が凄いので一日10~15回ほどおしっこが出ます。 量も凄い^^; 以前はトイレシートは1枚もうちになかったんですよ~ 5歳くら…

あけましておめでとうございます(*´▽`*)

あけましておめでとうございます(*´▽`*) 今年もどうぞよろしくお願いします。 お正月は森の家に行ってきました^^ とても良いお天気でみんな楽しそうでした。 ゆっくりするアド兄と飛び回るユナ( ;∀;) アド兄は後ろ足大丈夫よ。 以前より力が入らないので…