YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

11月6日レベッカベビー産まれました

レベたん11月6日に無事赤ちゃん産みました。

男の子4頭、女の子3頭でしたよ(*^-^*)

f:id:reeyan:20191108183246j:plain

 

出産前から出産中からその後を少しお話しましょうかね(*´▽`*)

 

レベたん1頭目産まれるまでがまあまあ大変でした(/ω\)

お腹はどんどん痛くなるのになかなか進まなくて。

 

だんだん息が荒くなるし、産部屋中ウロウロしだして

お腹痛いから撫でてと言ったかと思えば、やっぱり頭にしてとか・・・

始終落ち着きがなくなって。

 

ピーピー泣きながら産部屋を出ていきます(ToT)/~~~

「もう赤ちゃん産むのやめる(ToT)お腹痛すぎる(>_<)

自分のバリケンのおうちに帰る(/ω\)」って

言い出して(/ω\)

 

2階の自分のバリケンに帰ってしまったり・・・

 

「頑張って産もうよ。赤ちゃんも頑張ってるんだから」と

なんとかなだめてもう一度3階の産部屋にあげて(;´∀`)

 

痛くて怖くて敷物のシーツビリビリ噛んでからの(/ω\)

ピーピーヒンヒンの撫でて撫でて(;´∀`)

 

そしてやっとこさ一頭目の赤ちゃんが産まれたんですよ(*´▽`*)

 

で、あんなに大騒ぎしていたレベたんですが、赤ちゃん見たとたん

そこから一切泣き言言わず。。。

 

ビックリするくらい一瞬でお母さんに。

 

そこから産まれた赤ちゃんのお世話しつつ次の陣痛に耐えながら

産んでをスムーズに繰り返しました。

 

犬のお産もいろいろですね(;´∀`)

 

ユナ母さんはいつ産むのかわからないくらいケロッとしていて

産む30分くらい前にちょっと床をかきかきしているな、まさかな?

と思っているうちに「ふん!!」とふんばりだして

生み出すという・・・自然分娩?ちょっと意味違う?

 

人の手助け不要です(・ω・)ノみたいな(笑)

 

 

レベたんは飼い主参加型出産を選びまして(;´∀`)

痛い痛いとアピールして、母ちゃんまで痛くなってくるよ(/ω\)

 

お腹さすりながら「はい、ゆっくりゆっくりフーフー」とかって

人のお産じゃないけど(;´∀`)と思いながらつい言ってしまいました。

 

 

産まれたて画像でちょっと汚れててすみません(;´∀`)

まだ濡れてる子もいますね( *´艸`)

f:id:reeyan:20191108183319j:plain

 

 

レベたんは赤ちゃんをめちゃめちゃ可愛がってます。

f:id:reeyan:20191108183405j:plain

 

ず~っとお世話してるよ。

舐めてあげて、鼻で触って、どんだけかわいがるの?ってくらい。

ずっとみんなをダッコしてます。

f:id:reeyan:20191108183549j:plain

 

まだ産まれて2~3日しかたっていませんが

みんな元気しています( *´艸`)

f:id:reeyan:20191108183641j:plain

 

レベたんの毛でみんな滝修行中みたいな(;´∀`)

おっぱいもよく出てるみたいで、今のところミルクも足さず

f:id:reeyan:20191108183502j:plain

 

赤リボンちゃん。

背中もお腹も丸くて(笑)

レベたんのこの頃みたいな( *´艸`)

いいキャラクターしてます( *´艸`)

f:id:reeyan:20191108183730j:plain



ブログで数日に1度日常の詳細を書いて、毎日の写真はInstagram

の方に投稿しますね(*^-^*)

 

みんなの成長をみてやってくださいませ(*^-^*)

 

 

                 ご予約受付中

f:id:reeyan:20190908124336j:plain

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村