YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

銀ユナベビー3歳のお誕生日おめでとう(*´▽`*)

YU-LALAの夏季休暇は8月15日(木)~8月18日(日)に

なります。ご注文は24時間受付、発送はお休みとなります(*^-^*)

 

3年前の8月15日、ユナ母さんはじめてのお産でした(*´▽`*)

今日から一緒に寝てみようと産箱の隣で寝ていたら

お産がはじまりました。

 

安産でみんな次々産まれましたよ( *´艸`)

これは翌日16日の画像ですがみんなコロコロで( *´艸`)

こんなにたくさんよくユナ母さんのお腹に入ってたね( *´艸`)

f:id:reeyan:20190815133219j:plain

 

 

みんな活発でたくさん遊んでコテンと寝る(≧▽≦)

f:id:reeyan:20190815133236j:plain

 

一人が水を飲みだすとみんな一斉に飲みだす( *´艸`)

f:id:reeyan:20190815133348j:plain

 

 

遊んでご飯食べて寝て・・・あっという間大きくなりました(*´▽`*)

f:id:reeyan:20190815133427j:plain

 

クララさんとも遊んだね(*^-^*)

f:id:reeyan:20190815133253j:plain

 

お別れする頃にはみんな豆柴くらいの大きさになってた?( *´艸`)

f:id:reeyan:20190815133325j:plain

 

懐かしいのについ最近みたいな( *´艸`)

はじめてのお産は本当に感動でした(*´▽`*)

 

みんな大きくなって元気な姿をSNSなどで見れて

嬉しいです(*´▽`*)

 

今年の4月には黒リボンのゆきちくんと青リボンのスノーくん

に会えてめっちゃ嬉しかった(≧▽≦)

 

親子、兄妹達のご対面は塩対応でしたが(;´∀`)笑

 

飼い主同士で大喜びしてしまいました(≧▽≦)

 

 

 

そうそう、産まれた頃の記事を読み返していて・・・

姉ちゃんが子犬の産まれる予定日が近づくにつれ、ユナの周辺

産部屋から甘い匂いがしてくると言ってたのを記事に書いていましたが。

 

甘くて眠くなる匂いなんだそうです。

 

ゆきちくんたちが産まれる前日に今までにないくらい凄くその匂いがきつくなったと

言ってたので、何か姉ちゃんにだけ感じる匂いがあるんだなと思い

母ちゃんはそろそろかなあと一緒に寝たらやっぱりその夜中に産まれたのですが。

 

 

2回目のレベッカ達が産まれる時は姉ちゃんは立ち会ったのですが、

その時もその匂いを1週間くらい前からだんだんきつくなると言ってました。

で、産まれる当日はやっぱりその匂いが今までと違う強い匂いになったと

言ったので、その日姉ちゃんと二人で産部屋で寝たら産まれたのです(・ω・)ノ

 

レベッカ達が産まれる時姉ちゃんは立ち会ったおかげでその匂いの正体が

わかりました。

 

なんだと思いますか?

 

なんとそれは胎盤でした(・ω・)ノ

 

 

ユナが胎盤を食べるのでその匂いが広がり部屋中甘いと

言ってました(笑)

 

ユナの口からも甘いのがモアモアすると・・・( *´艸`)

 

 

胎盤から甘く眠くなる匂いが・・・

母ちゃんにはさっぱりわかりません。

 

少し距離があると匂いがしないし、どれどれと近づけて確かめてみましたが

血の匂いと言いますか。。。わかりません(;´∀`)

 

たぶんホルモンだかなんだかそっちの匂いを姉ちゃんには

わかるのでしょうね( *´艸`)

 

人間の赤ちゃんも産まれたてからしばらく甘い匂い

がしますが、ミルク匂い?いやそれだけじゃないような⁇

 

それも同じことなのかなあ( *´艸`)

 

不思議ですね( *´艸`)

 

書いたことのある内容だと思いますが不思議なことだったので

思い出しもう一度書いてみました( *´艸`)

 

 

またみんなで集まる機会があればいいですね(*´▽`*)

 

みんな~3歳も元気に楽しく過ごしてくださいね~(≧▽≦)

 

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村