YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングでした(*^-^*)

昨日は2週間に一回のトレーニングでした(*^-^*)

これはレベッカ(*^-^*)

レベッカはユナ母さんの子ですが(≧▽≦)

性格はユナ母さんよりうんと控えめ( *´艸`)

f:id:reeyan:20190704085619j:plain

 

ヤッター!!とかの嬉しいリアクションも控えめです(;´∀`)

ということは母ちゃん側としては褒めるタイミングを逃したり

ずれたりということが多々あり・・・(;´∀`)

レベッカレベッカなりに「ヤッター!!できたよ!母ちゃん!」

と言っている瞬間があるのにそれに気づけないなんて、

なんてもったいないことでしょう(;´∀`)

今日はそのあたりを教えていただきました(≧▽≦)

 

 

鼻を使った遊びもしてみたよ( *´艸`)

植木鉢の中のおやつを探せゲーム( *´艸`)

最初は超簡単なおやつが入っていることまで教えちゃう(≧▽≦)

f:id:reeyan:20190704085647j:plain

 

犬ってねよ~くわかってるんですよ( *´艸`)

こちらが適当に褒めているか心から褒めているかすぐ

見抜かれます(;´∀`)

 

もちろん私たちは心から褒めたいですよねぇ( *´艸`)

人の子でもおざなりにいい子だね~なんて言うと

(-_-)(-_-)(-_-)なんて顔されますが(笑)

 

犬もみんなちゃんとわかってる(≧▽≦)

凄いんですよ(≧▽≦)

 

でも犬の行動とか表情とかよ~く見ないと

本当の意味で褒めることはできないですね(;´∀`)

 

心から接すると(褒めもダメだよとかも全部)

犬ってわかってくれるんですね( *´艸`)

 

おすわりとかフセとかアトヘとかばかり

やっているように見えるかもわかりませんが

コマンドやおもちゃやおやつは一つのアイテム

といった感じです(*^-^*)

 

それでいつもトレーニングで何をしているのか?

と言いますと・・・

そうやって犬とのコミュニケーションの取り方

を教えてもらって勉強中ということです(*´▽`*)

 

犬は人と違う生き物だから謎も多い(笑)

普通に犬と暮らしててそんなんわかるかい(;´Д`)

みたいな行動もあります。

特にアド兄の若かりし頃(´ー`)

 

犬慣れ人慣れさせてあげようと思ってやっていた

ことが逆効果で余計に苦手にさせてしまったりなんて

ことはよくありますね(;´∀`)

 

でも飼い主さん(母ちゃんも含めだよ)

は良かれと思ってやってあげただけなんですよね~(;´∀`)

 

やり方を知らなかっただけ(;´∀`)

そんなん当たり前やん、そんなん誰にも教えてもらって

ないし・・・みたいな(・ω・)ノと思います(・ω・)ノ

 

これはね、信頼のおける訓練士さん、トレーナーさんに

習うのが一番早いですよ(・ω・)ノ

母ちゃんの思いですが(・ω・)ノ

 

犬の寿命は人より早いですから、アド兄の時みたいに我流で

試行錯誤していたあの頃がもったいなかったなあと

今本当に思います(・ω・)ノ

5歳くらいまで暗闇のトンネルにいたヨ(;´∀`)

 

もちろん何歳からでもスタートできるはずですが。。。

 

今は寄り道している時間がもったいないと感じます。

 

もし自分の犬と仲良くなりたいと思っていたら

ぜひぜひ信頼のおけるプロの方に

やり方教えてもらってくださいな(≧▽≦)

 

ちなみにユナたんたちが習っている訓練士さん↓

空いてるのかわかりませんが(;´∀`)

時々勝手に載せときます(≧▽≦)
dogyamada.boy.jp

 

レーニングの話はつい熱くなってしまいます(;´∀`)

気をつけているのですが・・・(笑)

たまには熱く語らせてください( *´艸`)

 

これでも全然足りないのだけど(笑)

 

 

オリジンがフードが18%OFFスタート(*^-^*)

オリジンのInstagramのフォロワーが1000人達成したから( *´艸`)

2000人になったら割引きがもっと増えるとか・・・

皆さんオリジンのフォローよろしくです(≧▽≦)

オリジン DOG SPACE YU-LALA

 

京御膳雅の無添加おやつもセール始まりました(≧▽≦)

一緒に見てね(≧▽≦)

 

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村