YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

平和な犬家族

最近は頻繁に森の家に行っています。

平日が多いかな?

いろんな用事をダッシュで終わらせ(≧▽≦)

びゅびゅーんっと車を走らせて(≧▽≦)

毎日が目まぐるしく過ぎていくけど・・・

今まで生きてきた中で一番好きにやらせてもらっているなと・・・

いろんな人、犬達、事、物に感謝です(*´▽`*)

 

アド兄は楽しんでいるかな?

きっと楽しんでくれていると思います(*´▽`*)

f:id:reeyan:20190209091410j:plain

 

 

レベッカは小さな頃から3姉妹でリーダーシップを

とっていましたが最近さらにリーダー格を表しています。

必ずみんながほしくなるものを口にくわえウロウロ。

 

アナとサンの目をわざと引きます。

 

もちろんアナとサンはほしくなりますが、

これはレベのだから取っちゃだめ!!ってアピールしていますよ。

たぶんアイテムはなんでもよくてアピールするためにやっている模様(・ω・)ノ

 

毎日繰り広げられる小さなやり取りでやんわりですが上下関係が

できているようでたくさんでいるとその上下関係があるから

ケンカにならないのかもしれませんね。

f:id:reeyan:20190209091524j:plain

 

 

アナとサンはレベはお姉ちゃんだからといった風です。

面白い順番で長女レベ、次女アナ、三女サンの産まれた順番で

強いですよ。アナはウサギ役をよくまかされ(笑)サン

にも追いかけられていますが、おもちゃとかオヤツとか

大事なものはアナに譲るサン。アナとサンはユルユルの

まあレベちゃんがリーダーって言うんだからそれでいいよね!

って感じ(笑)

f:id:reeyan:20190209091624j:plain

 

 

で、レベがちょっと強がり過ぎるとユナ母さんが近くまで

行きジロリと睨みをきかせます(;´∀`)

するとレベはお耳ペッタンコですみませんでした~~!!

と謝ります( *´艸`)

あんまり和を乱すようなワガママ?を言ってはいけないようです。

犬家族にも何と言いますかマナー?みたいなもの?が

あるみたいです( *´艸`)

 

まあそれを言い出したのはアド兄ですが(;´∀`)

アド兄体育会系(;´∀`)

最近は本当に丸くなりましたが若い時は挨拶とかめちゃ

うるさかったんですよ( ;∀;)もうええやん・・・って

くらい( ;∀;)

クララさんもユナ母さんもアド兄さんに教わったと思います。

だからなんとなくアド兄さんのルールが時々ユナ母さんから

見えますよ(笑)

f:id:reeyan:20190209091729j:plain

 

 

今はそのやり取りをふにゃふにゃ顔で日向ぼっこしながら

眺めるアド兄。

アド兄はもうユナ母さんにバトンタッチしているのが

よくわかります。

 

ユナが来た頃今の3姉妹のように

アド兄に一生懸命大好きですアピールしていたユナ母さんですが

今はもうしません。

ふっとお互い軽く挨拶したらもうそれで

連絡事項は伝わっているようです(笑)

 

かといってユナ母さんはちゃんとアド兄をたてています。

だから子犬たちもこんなに強いユナ母さんが尊敬している

アド兄なのだからきっと偉いに違いない!と

思っているかどうかわかりませんが(笑)

ちゃんと尊敬しているのがよくわかります。

 

今の5頭はユナ母さんの強いところと優しいところが

みんなに伝わって平和なグループになっている

ような気がしますよ(*´▽`*)

 

そのルールを若かったアド兄がユナ母さんに教えたのは

体育会系でうるさかったとは言え(笑)

今楽しい家族ができているんだからアド兄の

いったことは正しかったんだなあなんて( *´艸`)

 

まあ女の子ばかりなのでアド兄も平和でいれるんだ

けれどもね( *´艸`)

母ちゃんもその群れに一緒にいれて凄く

しあわせ~な、なんというかホンワカした気分で

いられるんですよ(*´▽`*)

 

 

そして今部屋でレベが鹿角を持ってアナにレベのだから

取っちゃだめーー!!って張り切って言いすぎて手が鹿角にあたり

アナの方へ転がっちゃいました(≧▽≦)

 

そしたらそれはアナの陣地に入ったのでアナの物。

だからレベはもうそれ以上言えないのです(≧▽≦)

これもアド兄ルール(笑)

ゆるゆるながらアド兄ルール生きています( *´艸`)

 

アド兄ルールとは↓( *´艸`)

アド兄ルール - YU-LALA

 

見てると面白いです( *´艸`)

 

 

 

オリジンキャンペーンが始まっています(*^-^*)

20%OFF(ツンドラを除く)

2袋以上で30%OFFです(≧▽≦)

お店のカートは20%OFFのものしかご用意していませんが

摘要欄に袋数や種類を記入いただいたらこちらで

ご用意させていただきます(*^-^*)

オリジン 大型犬用品が豊富です。DOG SPACE YU-LALA

f:id:reeyan:20190129111748j:plain

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村