YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

5月のアド兄・・・

ボールくわえて軽快に小走りするアド兄さん

f:id:reeyan:20180510082252j:plain

 

 

昨年急性膵炎になってから

更に痩せたな~と思っていましたが

今日ふと見るとなんだか背中や腰回りが

ガッシリしてきている('ω')ノ

 

2年前の5月アドが重症筋無力症と巨大食道症で

命を落とすところでした。

劇症型ということであっという間に悪化してしまい

発症後3日過ぎたあたりには

ほぼ寝たきりに・・・。

 

重症筋無力症を発症すると巨大食道症を併発する確率は高く

2年の間に80%・・・・。

要するに2年生存率20%。

というか当時その時回復するのも厳しいと

言われました。

命が助かっても寝たきりか車椅子かと言われました。

(医療も進歩しているので確率は変わっているかもわかりませんが)

 

でもアド兄は奇跡を起こしてくれて

自分で立った。最初は何度も転んだ(/ω\)

玄関先で顔面からひっくり返って

二人して泣きそうになった(*´Д`)

 

アド兄は頭はしっかりしているのに体が言うこと

聞かなくて泣いていた?

母ちゃんは40k以上あったアド兄を

運ぶことができず泣いた(>_<)

 

ほとんど留守にしなかったけどいるものを

急いで買いに出かけて帰ってきたら

アド兄がゲボの上でひっくり返ってた。

 

食道が伸び伸びですぐにゲボゲボともどし

その上を這うようにバタバタしていた

アド兄を持ち上げられないことが悔しかった。

 

夜中目を離したすきに水を飲もうと這っている

アド兄を見て泣けた(>_<)

 

下半身がほとんどマヒしてたので

おトイレの感覚がわからず

可愛そうで泣けた。

 

でも少しずつ回復して歩いた。

そして走った(ToT)

 

今笑顔で母ちゃんのそばにいる。

2年間というのは凄く長くて、その生存率の話を

考えると恐ろしくて、考えるのはよした(´ー`)

 

アド兄の生命力か神様が助けてくれたのか

なんでだかわからないけど今元気にしている。

そしていろんなこと、いろんな人への

感謝はたくさんうまれた。

その気持ちを感じ経験させてくれたアド兄にも

伝えきれないほど感謝をしている。

 

5月はちょっとこのことを思いだすのだけれど

もうすぐ10歳のアド兄。

目標の10代( *´艸`)

 

頑張りましょう♪

f:id:reeyan:20180510082346j:plain

 

 

ユナたんのスパルタ介護がきいたのか!?(゚Д゚;)

f:id:reeyan:20180510082314j:plain

 

 

ボール横取りしてはこっちまでおいで~( ̄▽ ̄)と

アド兄を強制的に歩かせた(;´∀`)

f:id:reeyan:20180510082352j:plain

 

 

はたまた子犬パワーか!?(゚Д゚;)

この写真誰に噛まれて誰を噛んでいるか

わかっているのか!?( ゚Д゚)

f:id:reeyan:20180510082359j:plain

 

 

こういうのを見ているだけでアド兄は

元気になれたんだと思います(笑)

f:id:reeyan:20180510082407j:plain

 

 

アナシュカ。

母ちゃんを狙うのは相変わらず(´-ω-`)

f:id:reeyan:20180510082416j:plain

 

 

もちっとお勉強しないとですね(;´∀`)

f:id:reeyan:20180510082420j:plain

 

 

アド兄とレベッカ(*^-^*)

f:id:reeyan:20180510082438j:plain

 

ほらアナちゃん。

またお尻になんかいっぱいつけてるよ(;´∀`)

f:id:reeyan:20180510082442j:plain

 

 

 ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ