YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

はじめてのオプデス競技会

4月30日行ってまいりました。

はじめてのオプデス競技会。

ユナとステップ1、ステップ3に出てきました(*´▽`*)

 

真面目に申告する二人(;´∀`)

内心ドキドキ。

ユナたんジャッジの先生のこと

「この人ダレ( `ー´)アヤシイ・・・( `ー´)」と

警戒モード。

ジャッジの先生が母ちゃんとユナのまわりぐるり一周すると

「何する気?( `ー´)」ってな感じ(´-ω-`)

f:id:reeyan:20180501215224j:plain

 

脚側良いとこ撮ってもらえました( *´艸`)

ステップ1は特にはじめてなので結構ジャッジの先生を

気にしていました^^;

f:id:reeyan:20180501215328j:plain

 

 

これは速歩のとこかな?

ステップ1はおやつやおもちゃを使えるので

もう少し使ってあげた方がよかったかな~と後で思ったり(*´з`)

f:id:reeyan:20180501215243j:plain

 

 

群衆中なのに、ユナたんちゃんとみんなのいるとこ知っていて

笑顔(゚Д゚;)

 

そしてジャッジの先生は警戒するのに、群衆の人達は

「誰?誰?こんなところで何してるの?」と

ニオイ嗅ぎに行く(-_-;)

f:id:reeyan:20180501215350j:plain

 

招呼・・・曲がった(/ω\)

f:id:reeyan:20180501215407j:plain

 

でも横にはつけた(;´∀`)

f:id:reeyan:20180501215428j:plain

 

 

なかなか練習通りとはいきませんでしたが(;´∀`)

もちろんとっても緊張しましたが、練習してきたことを

試せたりジャッジの先生の評価やアドバイス

聞けてとても勉強になりました。

 

いろんな人の競技も見させていただけたし。

あ~なってみたいな~と思う

飼い主さんとわんちゃんのペアが

いたり・・・

 

どうやったらあ~なるの?ですが^^;

 

一緒に集まったお友達や見学に来てくれたお友達

や会場でお会いできた皆さんともお話もできて

なんせ楽しかった♪

 

引き続きゆっくりですが練習してまた出たいと

思います( *´艸`)

 

 

とりあえず一部始終をご覧ください(笑)

お恥ずかしいいですが・・・(/ω\)

ずっとブログを見ていただいている皆さんにも

初の競技会を見ていただきたい( *´艸`)

 

ブログの最初の頃はアド兄さんを制御できず

自分やアド兄さんが怪我ばかりしていたりする記事。

 

アド兄さんがそうじゃなかったら母ちゃんは

訓練はしてないなあ。たぶんじゃなくて絶対。

 

でも犬と何かを一緒にする楽しさを

知った方がいいよと教えてくれたのは

アド兄さん( *´艸`)

 

初の競技会、席次には入りませんでしたが

(当たり前か?(;´∀`))

凄く晴れ晴れした気分です。

 

 

音がいろいろするので今回ユーチューブに音楽

つけてみましたがなかなか好きな音楽が見つからない(*´з`)

 

とりあずつけてみましたがまた音楽の編集の仕方も

調べておきます(・ω・)ノ

 

 

 

 オプデス1はドキドキの87点は

ジャッジの先生がこっち見てる(゚Д゚;)って座れなかったり。

先に行こうとグイグイ引張ったり^^;

youtu.be

 

 

 オプデス3は1より落ち着けた?の92点

これから休止って時に立ち上がってしまいました(*´з`)

youtu.be

 

 

見てくださってありがとうございます<m(__)m>

明日はトレーニングの日。

また頑張りま~す( *´艸`)

 

 

あっ、一緒に行ったレベッカですが、

思ったより楽し気にしていました。

会場でお会いした方に触ってもらったりおやつもらったり

だんだんはしゃぎだしました( *´艸`)

この日もとても良い経験させてもらいありがとうございました(*^-^*)

f:id:reeyan:20180501220255j:plain

 

 ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ