YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングでした^^

今日は2週間に一度のトレーニングでした^^

写真がないので森の家画像で(笑)

 

まずはアナシュカ。

これで3~4回目くらい。

先生見つけてジャンプ!で

飛びついてました(≧▽≦)

f:id:reeyan:20180323184023j:plain

 

 

場所にも慣れてきて今日はピーピーボールを追いかけたり

先生と追いかけっこしたりとトレーニングに来るたびに

楽しさアップしています(≧▽≦)

 

母ちゃんはアナシュカへの接し方でちょっと

良くないところがあったので教えてもらいました^^

 

2週間てのがちょうどよく

家で教えてもらったことやってみて

できてもできてなくても見てもらう(・ω・)ノ

 

できてたら褒めてもらって(笑)

次のスモールステップへ。

できてなかったらもっと頑張ってこい!ではなくて

なぜできないか?どうやったらできるか?

方法を変えてみる?もう2週間同じ方法?などなど

 

母ちゃんと自分の犬にあった方法を

教えてもらえるのでムリがなく

トレーニングが嫌いにならない( ̄▽ ̄)

 

いや反対に楽しくて好きになる( ̄▽ ̄)

 

アナシュカなんてまだボールに興味を示すには?

くらいの小さな一段。

でも2週間前より楽しそうにボールを追いかけてくれると

それだけでハッピー(≧▽≦)

 

犬の気持ちをリアルタイムに教えてもらえるので

ワクワクが止まりません(≧▽≦)

 

 

アナシュカの次の目標は

「ボールをもっと好きになる」

「落ち着こう!」(笑)です。

 

 

 

2時間目はユナ母さん(・ω・)ノ

宿題は母ちゃんが手助けしすぎだったと思うので

もっとユナに任せようでした(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20180320210734j:plain

 

 

子供と一緒で親が手助けしすぎるとユナは

全然自分でやった感がないのでヤッター!!って

気持ちも半減(*´Д`)

 

ヤッター!が半減するともっとガンバロウ!も半減(*´Д`)

そうするともっともっと仲良くなりたいのに

微妙~な関係に(~o~)

 

それを気づかず母ちゃんは知らず知らず過保護に(;´∀`)

 

気をつけていたつもりでしたが今日のトレーニングでも

まだユナを信用していないリードの持ち方(;´∀`)

 

難しいね(;´∀`)

 

母ちゃんが休止やユナから離れることに苦手意識があるので

ユナももれなくその科目はソワソワ(;´∀`)

 

ここも少しでもいいから次のトレーニングまでに

前進できてるといいなと思います(*^-^*)

 

 

ホワイトスイスシェパードの赤ちゃん産まれますよ~♪

お問合せはこちらまでどうぞ↓↓↓

出産予定は3月末~4月あたまです(*^-^*)

FIVE STAR KENNEL ホワイトスイスシェパード専門犬舎

 

 

 ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ