YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

暑いですね(´・ω・`)

大阪は梅雨にしてはあまり雨は降らずですがムシムシと暑いです(><)

日中は河川敷も暑いので昨日はご近所散歩でした。

 

とは言ってもアド兄だけ近くのゆっくり歩ける所まで車で移動しました(´・ω・`)

動けなくなってもすぐ車に乗り込めるように。

 

ぐる~り歩いただけですが気分転換になったかな?

夏は散歩の場所探しに毎年苦労します(@_@)

 

河川敷の門が暑い日中しかあいていなく車を止められる

場所が近くにないからです(@_@)

 

さて今年はどうしましょ(><)

 

屋上へはチョコチョコ行きます。

マギーちゃん上だよ!上!

f:id:reeyan:20170712113042j:plain

 

ホラ、ユナたんも降りてこない!上ですよ~

f:id:reeyan:20170712113106j:plain

 

2人ともなぜか部屋にある水より屋上の水が好き(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20170712113227j:plain

 

 

マギー「ユナたん母ちゃん早く来て~」

f:id:reeyan:20170712113304j:plain

 

行かなかったらだんだん入ってくる(笑)

f:id:reeyan:20170712113344j:plain

 

来てって言ってるのに~

f:id:reeyan:20170712113422j:plain

 

「もう!(*´з`)」って顔(笑)

f:id:reeyan:20170712113321j:plain

 

 

ユナたんのマタニティールーム( ̄▽ ̄)

f:id:reeyan:20170712113219j:plain

 

昨年の子育てを懐かしむユナたん(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20170712113105j:plain

 

 

今年は床を欧米風のタイルのクッションシートに張り替えました(・ω・)ノ

これは土足OKの店舗用クッションシートです。

厚みがあり少し硬いので丈夫です。

汚れても拭いたらおしまい。綺麗にその都度

消毒すれば匂いも全然気になりません。

 

重たいからはるときちょっと大変でしたが^^;

踏み心地は美容室の床といった感じで

大型犬が暮らすにはとても良いと思います。

 

お値段も普通の厚みのものより少し高いのでまずは6畳のこの部屋で

試して良かったらリビングも次の機会に張り替えようと思ってます。

f:id:reeyan:20170712113139j:plain

 

後は漆喰の壁の下の方が凄く汚れたので削って少し上から

塗ろうと思いますが時間あるかしら!?

 

汚いまま写真に写ったらごめんなさいね(´・ω・`)

 

↓こちら新しくできたYU-LALAの犬舎へ飛びま~す(*^-^*)

 

ブログランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村