YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

カメラを森の家に置いてきてしまいました(/ω\)

数日前、森の家に行って写真撮ったのに

カメラを置いてきてしまいました(/ω\)

 

携帯で撮った数枚だけ先にアップします(*´з`)

 

アド兄~~!!( ゚Д゚)

人を呼ぶだけなのにすぐ板を外して呼ぶ(ToT)

 

アド兄「ちょっと~!誰か~!!こっち来て~!!」

尻尾ふって待ってる(@_@)

バキッ~~!!って聞こえたらこの状態・・・

いつするかわからん(-_-)

f:id:reeyan:20170625121253j:plain

 

 

脱走する気はない(・ω・)ノ

マギーちゃんは一部始終を横で静かに見守る(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20170625121413j:plain

 

さすがにジイジちゃん、取れないように頑丈に修理しちゃったよ。

たぶん、もう取れない・・・と思う( ̄▽ ̄)

 

 

 

先日姉ちゃんの歯医者へ行きました。

遠いので車で行かなくてはいけないので同行しました(・ω・)ノ

 

歯医者なのにカフェがある。

不思議な感じもするけれどその日はすぐ食べても良い治療だったので

ランチしてきました。

カルボナーラ・・・美味しかったです(*´▽`*)

f:id:reeyan:20170625122355j:plain

 

パスタばっかり食べているわけではありませんが( ̄▽ ̄)

昨日は姉ちゃんが明太子パスタを作ってくれました。

これまた美味しかった(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170625121415j:plain

 

しかしユナたんが凄く面白い。

外ではあまりないのだけれど

室内ではアド兄のこと監視してくれます。

 

何かアド兄がおかしなことしたり、ゲホゲホともどしていたり

異変があるとユナたんすぐ母ちゃんに知らせてくれる

んです。前にも書いたと思うけど・・・。

 

最初はたまたま?偶然?と思っていたのですが

やはり毎回ちゃんと知らせてくれます。

 

だいたいが母ちゃんがPCに向かっている時。

一番犬達に意識がいっていない時です。

座ってカタカタとキーボードをたたいていると

ユナたんが真剣な顔で母ちゃんの膝の上に上半身を乗り上げ何度も

バリバリひっかくしぐさをするときはだいたいアド兄が

何かしています。

 

台所をガサガサしていたり、シッコやウンチをした時や

しそうな時もユナたんが知らせてくれます。

 

今日はアド兄がもんちゃんのゲージに近づきすぎもんちゃんに

ゲージの隙間から猫パンチを食らっていました。

 

アド兄が「ピ~~」と泣いた瞬間机の下で

寝ていたユナたんがさっと出てきて

PCに向かっていた母ちゃんの膝の上に手を・・・。

 

もんちゃんの猫パンチで爪の先が鼻先に当たったようです('ω')ノ

 

PCとか他に意識が集中しているのを知っているかのように

ユナたんがアド兄を気をつけてみているんです。

 

母ちゃんがちゃんと見ているときはユナたん何も言わない。

 

もちろん教え方も知らないから教えたわけではないですが、

母ちゃんの行動を見ていて自分で覚えたと思います。

 

「ユナたんありがとう」って言うとニコニコしています。

 

特にアド兄が病気してから母ちゃんが介護的なことを

しているので何か特別な感じがするのかもしれません。

 

この子はホントに賢い子だといろんな所で

関心してしまいます(・ω・)ノ

 

なんも知らないで監視されているアド兄さん、

おじいちゃんって感じで笑ってしまいます( *´艸`)

 

ユナたん、アド兄が森の家でのランの板を外す前にも

ぜひ何かサインをください( ̄▽ ̄)

 

  

ブログランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村