YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家でショーマナー&お手入れ講座その2

午後からは室内でお手入れ講座でした^^

 

玄関あたりはまだ涼しい^^;

f:id:reeyan:20170419153711j:plain

 

自分ちのようにくつろぐサトルくん♪

f:id:reeyan:20170419161256j:plain

 

夕輝くん暑かったね~(*´з`)

f:id:reeyan:20170419153758j:plain

 

後ろが夕輝くん、前がサトルくん。

f:id:reeyan:20170417213109j:plain

 

優しいお顔のマギーちゃんです♪

f:id:reeyan:20170419161436j:plain

 

室内に入る前スタックの練習や触審の練習をしました。

立たせ方とかみんなでもう少し足が前?もっと顔が上?

とあれやこれやしながらお勉強^^

 

ディオくんもこの日陰で練習したり(*^-^*)

f:id:reeyan:20170419161335j:plain

 

f:id:reeyan:20170419153820j:plain

 

午後からの講座の前にお昼ご飯を食べながらみんなで

犬だらけのお話をしましたよ( *´艸`)

 

そしたらね。。。サトルくんが・・・

「すみませ~ん!僕のお母さんそっちにいますか~!?」って( *´艸`)

f:id:reeyan:20170419195634j:plain

 

「あのぅ~僕のお母さん~(・ω・)」・・・可愛いい(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170419195644j:plain

 

腹ごしらえもしたのでお勉強を再開(・ω・)ノ

 

先生がコームやスリッカーの使い方を説明中(/・ω・)/

1頭目のモデル犬をしてくれたサトちゃん♪

f:id:reeyan:20170419195759j:plain

 

みんなで聞きます^^

f:id:reeyan:20170419195751j:plain

 

説明聞いたらみんなでブラッシング。

f:id:reeyan:20170419195816j:plain

 

ブラッシングの後はお風呂でシャンプー実演。

サトちゃん何が始まるのか?ワクワク!?

f:id:reeyan:20170419195837j:plain

 

と思ったら・・・こんなの聞いてないよ~( ゚Д゚)

f:id:reeyan:20170419195847j:plain

 

おやつのおばちゃん!僕こんなの聞いてません(@_@)

f:id:reeyan:20170419195858j:plain

 

先生のシャンプー、トリートメントの仕方、シャワーのあて方、

勉強になりました。特に母ちゃんは頭や顔の洗い方がわかってよかった^^;

いつも綺麗に洗えないのよ~(/ω\)

 

サトちゃんお疲れ様!さっぱりした!?(*^-^*)

f:id:reeyan:20170419195907j:plain

 

さて乾かしましょう~

f:id:reeyan:20170419195916j:plain

 

協力的なサトちゃん(笑)

f:id:reeyan:20170419195922j:plain

 

カフカ

f:id:reeyan:20170421165910j:plain

 

尻尾も

f:id:reeyan:20170419195943j:plain

 

サトちゃんピカピカになりました~^^

おつかれさま~♪

f:id:reeyan:20170419200856j:plain

 

2頭目のモデル犬してくれたのはジュニアくんだよ~(^-^)

まずはブラッシングだね(^_^)☆

f:id:reeyan:20170419195824j:plain

 

f:id:reeyan:20170419200021j:plain

 

 

ジュニアくんもシャンプー

「聞いてないよ〜( ゚д゚)!!」

f:id:reeyan:20170419200013j:plain

 

ジュニアくん乾かす段階でウトウト(-.-)

f:id:reeyan:20170419200027j:plain

 

足先もちゃんと乾かそうね^^

f:id:reeyan:20170419200043j:plain

 

あ~もう目があかない(-_-)zzz(笑)

午前中いっぱい走って、お勉強もしたもんね~

f:id:reeyan:20170419200036j:plain

 

 

ジュニアくんの綺麗さっぱりの写真がなくてごめんね(><)

二人とも綺麗ピカピカになりましたよ(^_^)

 

普段のお手入れもわかり、これでまた気持ちよく過ごせるね^^

ユナは換毛期のよう^^;毛がバサバサ抜け出しました(><)

 

今日はできればシャンプーしようかなと思ってます^^

 

大嶽先生ありがとうございました。

参加されたみなさんありがとうございました。

皆さんのご協力のおかげでとても楽しい一日が過ごせましたm(_ _)m

 

今日あたりから森の家が少し変化していってます(*・ω・)ノ

来週以降またブログにアップしていきます。

次皆さんで集まる時はもう少し快適に思ってもらえればいいなと思います^^

 

 

数年前に母の日にバアバちゃんに芍薬の花束を贈りました。

それを挿し木してくれていました。

森の家でまた綺麗な花を咲かせてくれるかな?

f:id:reeyan:20170422074904j:plain

 

数ヶ月前に植えたモッコウバラも葉が茂ってきました。

f:id:reeyan:20170422074918j:plain

 

こちらは、バラが大好きなお姑さんにいただいたもの。

元気に新芽を出しています。

f:id:reeyan:20170422074944j:plain

 

一旦冬に姿を消していたギボウシも目覚めました♪

f:id:reeyan:20170422074924j:plain

 

こちらは種類の違うギボウシ

f:id:reeyan:20170422074933j:plain

 

バアバちゃんが種から育ててるビワo(^_^)o

f:id:reeyan:20170422074954j:plain

 

それからミカン╰(*´︶`*)╯♡

f:id:reeyan:20170422075001j:plain

 

敷地内には他に梨と栗の木があります^^

ミョウガと三つ葉とふきのとうも^^

増えたり大きくなるのが楽しみです♪ 

 

明日はまたオフ会に参加してきます。

楽しみだなぁ^^

 

ブログランキング応援よろしくお願いします。


にほんブログ村