YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

良い天気とアドニス

天気が良くてアドもニコニコ♪

f:id:reeyan:20170406071910j:plain

 

お気に入りの場所でボール投げ^^

f:id:reeyan:20170406083119j:plain

 

ボールをアムアムしながらうっとりも毎回します。

f:id:reeyan:20170406071925j:plain

 

優しい顔^^

精神的にも最近は凄く優しくなりました。

若い頃は同居のニコやクララにも一緒に水を飲むことや

自分が寝ている近くを通ることも「ウッ!」と言っていたのに・・・

ましてや自分のボールを取るなんてめちゃ怒っていましたが、なんと今は

ユナが横取りしても怒らない。

たぶんいろいろ若い頃の嫌な経験がいくら家族の犬だといっても

犬を信用できなくなっていたのだと思います。

以前は家の中で自分が寝ている横を犬たちが通るだけでも

緊張するのがわかりましたし。

今は家族の犬を凄く信用しています。またいでも寝てるので母ちゃんは

以前のことを考えるとビックリ!

うちの子になってくれたみんなのおかげだね~(^-^)

頭数が増えると大変な所もありますが、うちの場合良かったと

思うことも多いです(^-^)

f:id:reeyan:20170406071956j:plain

 

f:id:reeyan:20170406071918j:plain

 

f:id:reeyan:20170406071937j:plain

 

ボチボチ歩きながら帰りますが所々でこうやって休憩^^

手足が休まったらまた歩き出します。

行きは休憩なしですが帰りは少し疲れるのでしょうね^^;

休憩を数回するので車になかなかつきません^^;

ゆっくり様子をみながらやってますが、病気の症状で疲れるのか

もっと遊びたいと言って伏せているのか今のところ区別がつきません(笑)

とりあえず慎重に^^;

もしかしたら疲れたよ~って言ったらもっとお外にいれると

わかっているのかもしれませんね(笑)

f:id:reeyan:20170406072003j:plain

 

 

いつもぽちっとありがとう

   (^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村