YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日はクララの5歳の誕生日です♪&森の家

今日はクララさん5歳のお誕生日です^^

小さかったクララさん、あっという間に5歳です。

 

明るくて優しくてはじけてて、時々おすまし顔したり

ユナがおうちに来た時は大喜びで、ユナがまだ慣れていなくても

お構いなしで仲良くしてました(笑)

 

ユナの子が産まれたときは一緒に遊んであげたり、

可愛がりすぎなくらい^^;

 

生後4か月でうちに来た時からアド兄の教育?を受けて

育ったので、アド兄のことは絶対的存在( `ー´)ノ

 

子犬のころはアド兄がリビングからいなくなるだけで

ピーピー泣いていました。

 

一人の世界が好きなアド兄のそばになかなかよらせてもらえず

クララさんがピッタリひっついて寝たいのに逃げられる。

子犬のクララさんいろいろ考えてそ~っとそ~っとアド兄の

そばにひっつくのでした。

 

お母さんみたいに優しくないけどお父さんのように接してくれた

アド兄のことは大好きなんだよね~( *´艸`)

 

もう5歳、まだ5歳、まだまだこれから(*^-^*)

f:id:reeyan:20170209113343j:plain

 

 

先日森の家に行ってきたんですよ^^

着いたらジイジとバアバがもう作業をしていて焼き芋焼いててくれました(*^-^*)

f:id:reeyan:20170209113146j:plain

 

来る途中近くの道の駅で買ってきたんだって^^

f:id:reeyan:20170209113315j:plain

 

たき火でじっくり焼いたので石焼き芋屋さんの味♪

凄く甘くておいしかったですよ~(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170209113245j:plain

 

アド兄さん(*^-^*)

いつまでも元気に森の家でいっぱい走ってよ~(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170208222823j:plain

 

ユナ「このボールアド兄に・・・」

f:id:reeyan:20170208223042j:plain

 

ユナ「渡さない( `ー´)ノ」

f:id:reeyan:20170208222951j:plain

 

ユナ「絶対に( `ー´)ノ」

f:id:reeyan:20170208223004j:plain

 

意思の強いお顔をしております、ユナたん。でもアド兄が取りに来ると~

固まるか逃げる(笑)

 

アド兄はランにはなすと自分の好きなように結構歩いたり走ったり。

休憩も自分の好きにできるから体もラクでいいね(*´▽`*)

1日のうち数回は体を休めるため車に戻ります。

車に入るよ~って言うとボールくわえて車に向かいます。

人の言葉を凄く理解していてアドに声をかけるのはなんて返事するか

楽しみで楽しい♪

もうちょっと遊びたいんだ!って言いたい時はボールを取りに行って

母ちゃんから少し離れた所でボールをポタっと落として尻尾を振って

母ちゃんを見ます。

もう帰るから車に戻って!って言うとそれもちゃんと理解して

遊びたいけど仕方ないかとボールをくわえなおし車に向かいます。

f:id:reeyan:20170208223111j:plain

 

 

アド兄がすごしやすくなるため、もう少し森の家で

考えていることがあります(*^-^*)

母ちゃんは少しでもアド兄と一緒にいたいので

森の家でもできるだけ一緒にいたいのです(≧▽≦)

 

また段取りできそうになってきたらブログにアップしていきますね(≧▽≦)

 

良く男前な顔をするユナたん(笑)

f:id:reeyan:20170208222901j:plain

 

私女の子ですよ(*´з`)

f:id:reeyan:20170208223151j:plain

 

中身は男っぽい所と凄く女子っぽい所が混ざってる(笑)

f:id:reeyan:20170208223239j:plain

 

ここ最近似たようなことで数回に渡って面白いことがありました。

母ちゃんが一人で道を歩いていると昨日はおじさんに呼び止められました。

「ずっと前大きな白い犬連れてませんでした?」って・・・

 

 

よくよく聞いてみるとアドが1歳くらいの頃何度か話しかけて

くれた人のようです。母ちゃんはちょっと覚えていないのだけれど・・・

 

もう7~8年も前の話になるってことですね!

 

「犬連れてないのによく覚えててくれましたね~」って

母ちゃんが言ったら・・・

 

「いや、あの犬と同じ顔してる、だからわかった、うん」

と言われ冗談だと思って笑っておじさんの顔見たら超真剣な

真顔だったのでビックリしました(笑)

 

そんな似てる!?( ゚Д゚)

 

で、あの犬は元気か?と聞かれたので病気したけど

今は元気にしているよ!と話したら心配ながらも今元気なことに

とても喜んでくれました。

 

ほんの数回会った人がこんなに心配してくれて

頭のどこかに覚えててくれてビックリと不思議なのと

嬉しいのと・・・。

 

こんなことが(犬に似てるといわれたことじゃなくて、

前大きな白い犬連れてませんでしたか?ってこと)がここ最近で

何度かあり、アド兄、ちゃんと可愛がってくれた人や気にかけてくれた

人に自分は元気だと母ちゃんを通して

言いたいんだなと母ちゃんは解釈しています(/・ω・)/

 

なのでアド兄のことお話して最後に

覚えててくれてありがとうとお礼を言って帰ってきます。

帰ったらアド兄に「言うといたで~!」と報告しておきました(笑)

 

 

今朝スムージーを作りました。

みんなもう出て行った後で母ちゃんだけなので

子供たちも飲むなら少し甘く飲みやすくするのですが

なんでも適当にいれちまえ!と

アボガド・小松菜・ニンジン・豆乳・水だけで

が~っとミキサーへ。

 

ドロドロスムージーが500mlもできてしまいました( ;∀;)

そしてリンゴもバナナもオレンジジュースも入っていないので

わかっちゃいるけど飲みにくい(@_@)

 

自分に「飲め!気合だ~( `ー´)ノ」と半分くらい飲ませ

もうムリですと言うので(自分が)はちみつをちょっと

入れてなんとか飲み切りました(;´Д`)

 

最後に「あ~美味しかった!」と、ひとりごとをつけ加えて

(嫌いになったらダメなので_(._.)_)

ご馳走様_(._.)_

 

青汁の「マズイ!もう一杯!」を思い出しました(*´з`)

 

ドロドロの美味しかったと思い込むことにしたスムージ↓↓↓

f:id:reeyan:20170209120039j:plain

 

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村