YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日は暖かい・・・

今朝の河川敷はいつもより暖かでした^^

中学生かなぁ陸上の練習で人がたくさん。

f:id:reeyan:20170128145616j:plain

 

今日ボールないのん?

f:id:reeyan:20170128145623j:plain

 

今日は草むらにボールが埋まっていなかったので残念^^;

持っていたひも付きボールで遊びました(^-^)

 

f:id:reeyan:20170128145632j:plain

 

f:id:reeyan:20170128145636j:plain

 

ここが突き当たり。

ここまで歩いてぐるり一周がアドの散歩コース。

1周15分くらいかな?

まだまだ歩けるのだけど一旦車で休憩。

ユナを出した後もう一回歩く・・・

一度にたくさん歩くより分けて歩いたほうが疲れなく

たくさん歩けるようです^^

ゆっくり歩いて車に戻る頃、年配の女性が近づいてきました。

関東の方のようで大阪弁ではなかったよ。

「綺麗な子ですね~ウルフみたいね~」って。

アドちゃんを優しく撫でてくれましたよ^^

アドもここ最近はずっと穏やか、触られても尻尾ユラユラ

揺らして後はじっとしています。

f:id:reeyan:20170128145644j:plain

 

ユナは歩きやすいスペースまで行って少しトレーニング。

その後自転車。

 

 

ユナ「はあはあ!気持ちよく走れました~!!」

自転車運動の時、首に衝撃の少ない首輪に変えます。

するとユナたん、走るのわかるので急に早く早く!とやる気マンマン!

f:id:reeyan:20170128145651j:plain

 

今日は人が多いからね~ボール投げはなしだよ~

土日はだいたいロングリードのボール投げなしだなぁ。

f:id:reeyan:20170128145657j:plain

 

今日のユナたん・・・「わあ!クマみたい!」って言われたね(笑)

土日は特にほぼ必ず誰かに声をかけられたりします。

先日も書きましたがアドやユナのこと何にたとえられるか・・・面白い。

f:id:reeyan:20170128145704j:plain

 

 

姉ちゃんのお弁当。

なんと2食分。

高校がスポーツ科なのですが、生徒はみんなスポーツをしているので

みんなお腹がすくらしい。

みんなは食堂へ行くのですが姉ちゃんは食堂へ行くとうどんがどうしても

食べたくなるのだそうで、グルテンフリーの食事にできるだけ近づけたいので

お弁当やおにぎりを持っていってます。お弁当に入っているパスタ少しや

カツやてんぷらの衣はオッケーにしています^^

f:id:reeyan:20170128201523j:plain

 

本当に良く食べる!ビックリします。

 

甘いものは控えますし、小麦粉や砂糖の多いものは出来るだけ

我慢。でもどうしても食べたいので朝食後に甘いものオッケーにしています。

今朝は玄米粉のロールケーキ。

とは言っても友達と外食もしますし、家族で外食もおやつも食べますので

全部ガチガチのグルテンフリー生活ではありません^^;

でも体調良く、少し気をつけるだけでもだいぶ違いますね^^

f:id:reeyan:20170128201517j:plain

 

 

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村