YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

1月24日森の家は雪でした

森の家・・・雪が降ったり晴れたり・・・

着いてすぐ、ここだけ雪がありましたよ^^

f:id:reeyan:20170125212719j:plain

 

森の家あたりは雪が積もりにくいとお世話になっている不動産屋さんが

そういえば言ってたっけ・・・気温は低くなるのですが積もりにくいので

住みやすいですよと。

 

晴れてると思ったら急に雲が増えて雪が降ったりして変わりやすい

お天気でしたが、たくさん降らないし雨にもならなかったので

ランで遊べたし、作業もできました(・ω・)ノ

今日は天気が良くないのは知っていたのですが業者さんと

お話があったので変更なし、雨天雪天決行!

 

 

犬たちは大喜び♪母ちゃんは道路がいつも通りだったのでほっとしました^^;

f:id:reeyan:20170125203035j:plain

 

アドっちもわっせわっせ動いていました( *´艸`)

f:id:reeyan:20170125203021j:plain

 

ユナたんとトレーニングするといつもこんな顔してみてくれます。

母ちゃんが何言ってるか聞こうとしてくれてるみたい( *´艸`)

f:id:reeyan:20170125203044j:plain

 

こっちまでおいで~!ってユナ。アド兄は良い運動になるね(*^-^*)

f:id:reeyan:20170125202714j:plain

 

アド兄楽しんでるかい!?( *´艸`)

f:id:reeyan:20170125202702j:plain

 

ユナたんは言われなくても楽しんでる(笑)

f:id:reeyan:20170125202754j:plain

 

それってオレのボールじゃない?

f:id:reeyan:20170125205007j:plain

 

ヤダヨ~ってユナ。

f:id:reeyan:20170125205049j:plain

 

あ~げない!!ウシシシ~♪ってワルワル顔。

アド兄顔がさみし気(*´з`)

f:id:reeyan:20170125205105j:plain

 

ちょっと光が入りすぎた・・・

f:id:reeyan:20170125203424j:plain

 

髪の毛ボサボサ(/ω\)

f:id:reeyan:20170125203004j:plain

 

長靴で立つ練習(笑)久しぶりにしてみたよ( *´艸`)

ユナたんも母ちゃんの長靴に似合うように足ドロドロ( ;∀;)

f:id:reeyan:20170125205216j:plain

 

ユナの目線の先のおやつを狙うアド兄(/・ω・)/

f:id:reeyan:20170125204950j:plain

 

アド兄さん力が入りにくいらしく足を踏ん張るのでよく大の字~になる。

f:id:reeyan:20170125202850j:plain

 

まあ~ええではないか(*^-^*)

f:id:reeyan:20170125202445j:plain

 

ボール・・・

f:id:reeyan:20170125202939j:plain

 

ドスコイ!ユナたん( `ー´)ノ

f:id:reeyan:20170125202947j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202935j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202726j:plain

 

 

f:id:reeyan:20170125202354j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202521j:plain

 

 

f:id:reeyan:20170125202933j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202642j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202744j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202948j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202747j:plain

 

f:id:reeyan:20170125202420j:plain

 

しかし寒かった~(><)

今回も裏山の作業、はかどりました。

寒いからよく動いた^^;作業中は暑いくらいでした。

 

大きな木を切り倒したり・・・ジイジが。

f:id:reeyan:20170125212808j:plain

 

 

大きな木がなくなるとまたまたスッキリ♪

f:id:reeyan:20170125212853j:plain

 

 

家の東側に砂利やコンクリートのかけらが積みあがっていたので

母ちゃんとバアバでお片付けしたり、ジイジが切った木を

暖炉の燃料にできるくらい小さく切ったものを運んで積み上げたり。

ご近所さんが暖炉の薪にしたいそうです(*^-^*)

後ろの大量の細い木々、枝は晴れた日にたき火で

少しずつ燃やします。

f:id:reeyan:20170125205218j:plain

 

今日は昼から来た業者さんに二人ともおりこうさんでした(*^-^*)

アド兄もユナたんも尻尾振ってご挨拶(*^-^*)

 

クララさん最近登場しない!?

今、お友達のミカリンと長期旅行中( *´艸`)

雪のたくさんある所で旅を満喫しています♪

 

 

夕方・・・また雪が降ってきたのでそろそろおしまい(*´ω`)

f:id:reeyan:20170125212622j:plain

 

 

徐々におうちまわりが綺麗になってきましたよ(*´▽`*)

まだまだ、まだまだ、まだまだ、広く綺麗にしたい(´▽`*)

犬たちと楽しく遊びながらやっていきます( *´艸`)

f:id:reeyan:20170125205107j:plain

 

 

ポチっとお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村