YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

オプデス競技会&鹿角とか麻のパッドとかアドっちの担架とか・・・のお話

1月15日は神戸のクラウド9でオプデス競技会がありました^^

お友達の明希くんと夕輝くんが出るので行ってきました^^

が、競技には間に合いませんでした(+_+)スミマセン

 

結果を聞きましたところなんと!なんと!

ステップ1 明希くん1席!!

パチパチ~!!

f:id:reeyan:20170118162159j:plain

 

 

ステップ3 夕輝くん1席!!

スゴイ!スゴイ!

f:id:reeyan:20170118162205j:plain

 

おめでとうございます(*´▽`*)

とっても素晴らしいです♪

来月より一緒にトレーニングさせてもらうので楽しみです( *´艸`)

 

明希くん、夕輝くんこれからも楽しんでトレーニング頑張ってね(*^-^*)

ユナもがんばります(´▽`*)よろしくね(´▽`*)

 

 

神威くんと葦那ちゃんの家族の一員、ジュニアくんも来ていました^^

とても人懐こく、みんなの前でゴロンとひっくり返りお腹撫でてと

いうくらい・・・(笑)スゴイね

下、石ころだらけだし、犬がまわりにいるし・・・初めての人いっぱいだし・・・

でもなんにも気にならないのね( *´艸`)ビックリした( *´艸`)

まだ1歳、体重40キロ超え・・・大きさにもビックリ!

f:id:reeyan:20170118161705j:plain

 

 

数日前のアドっち・・・寒かった~(*´ω`*)

すこ~し調子よくないかな~(>_<)でもゆっくり歩いてボール

ガジガジ、外の空気吸ってリフレッシュです^^

f:id:reeyan:20170118161634j:plain

 

ユナたん絶好調(*^-^*)

今習いだした「ツイテ」が母ちゃんちょっと難しい(*´з`)

今日のトレーニングではそんな母ちゃんにユナが困っていることが発覚!

先生、見つけてくれました^^;早くわかってよかったよ(*´з`)

ごめんね、ユナたんがわからないって言ってるのに、母ちゃん

強行していたね~(>_<)明日から気をつけます( ;∀;)

f:id:reeyan:20170118161646j:plain

 

 

お待たせの~やっとやっと大きな鹿角が入荷しました(*´▽`*)

今回、仕入先さんのご厚意で立派な鹿角をいただけました^^

自然のものなのでその時々、シーズンで大小どうしてもでてしまいます。

たくさん在庫は置いていませんがご入用の方はどうぞ(*^-^*)

 

鹿角 大サイズ ←コチラ

f:id:reeyan:20170118161331j:plain

 

 

麻のパッドも長らくの欠品スミマセンでした(+_+)

これ最近の人気商品です^^

訓練用品ですが・・・。

両方に持ち手がついているタイプですので安定して持ちやすいですよ(*^-^*)

麻でできているので噛んだ時歯が滑りにくく良い商品です( *´艸`)

ユナたんも大好きです(*´▽`*)

 JULIUSU(ユリウス)K−9 麻タグ←コチラ

f:id:reeyan:20170118161336j:plain

 

 

それからこれ・・・アドっちの担架かいました~( `ー´)ノ

ちょっとアップすぎて全貌が明らかではありませんが、下にコマがついていて

寝かせてベルトをつけてコロコロ引っ張れるので母ちゃんが一人の時でも

なんとかアドっちを運べると思います( `ー´)ノ

備えあれば憂いなし( `ー´)ノ

動物を飼うといつ何時にケガや病気になるかもわかりません。

小さいサイズの子ならなんとかなりますが、ここまで大きくしかも

普段母ちゃんしかそばにいないとなると・・・

昨年のアドっちが倒れた時本当に困りました(+_+)

運べなくて病院に行けない(+_+)

 

 

少しでも上体が起こせたら良いのですが症状が進行した後の方は

首から下がいうことがきかなかったので相当困りました(+_+)

女性が大型犬と暮らす時あると良いものの一つかな?

これを使う時って災害と一緒でいつくるかわかりません。

もちろん使わないにこしたことはありませんが・・・

 

シーツや何かで代用できるけれど

とにかくサイズがサイズなのでこれあると良いなと思いました。

 

 

一つあれば安心ですね。とりあえず2つ買ったので近々YU-LALAでも

販売しようと思います。軽くて丈夫ですよ。薄いので玄関近くや

大きい車なら常備できるといいですね^^母ちゃんはいつも車に

置いておこうと思ってます^^

アドっちは母ちゃんが守るヨ( `ー´)ノダイジョウブ

f:id:reeyan:20170118161324j:plain

 

ポチっとお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村