YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングの日でした

今日はトレーニングの日でした^^

毎回ロデちゃんのトレーニングを見たいと思っているのに

全然間に合わない(T_T)/~~~

 

次回は前の晩から用意して朝すぐ出れるようにだな(^。^)

 

今日はユナ、パッドを使って意欲をどんどん出すトレーニングでした(^-^)

当たり前ですが先生は凄く上手なのでユナがみるみる

パッドへ執着していきます。

 

母ちゃんはボールやパッドへの執着はこんなもんだろうと

決めてしまっているようで、そこから先ユナの意欲が高まらない。

 

頭のどこかにおりこうさんでなければいけない、いつでもどんなときでも

わちゃわちゃ騒いではいけないと決めている節があるのだろうと思います。

 

でも遊ぶ時はめいっぱい遊ぶ、飼い主に気を使って力を加減していては

MAXで遊べない。それを最大限引き出してあげたい。

 

今お仕事中だとか今めいっぱい遊ぶ時間だとか今休憩中だとか

全部ひっくるめてなんていいますか~教えてあげれる様になりたい。

こりゃ、母ちゃんでは説明ができません(~o~)

 

お話を聞けば聞くほど、知らないことが膨大すぎる^^;

そして犬の心にも体にもこんなに丁寧に接するものなのかと

毎度あらためて思います。

 

母ちゃんが書くとあらぬ方向へ行ってはいけないので

詳しいお話はセミナーで(笑)

ご興味のある方は連絡ください^^

お問い合わせフォーム

 

そしてリードを持つ役もやらせてもらいました^^

ちょうど良くリードを張るのが難しい^^;

トレーニングをはじめた最初の頃に似た感覚を今日は

味わいました。

初めてのことで頭と体が上手く動かず空回り(笑)

少しの時間なのに今日はちょっと疲れました(~o~)

でも楽しくて(ぎこちなくて先生すみませんって感じでしたが^^;)

またやりたいな~と思います^^

あと10歳若くなあれ~♪と魔法をかけたくなりました(~o~)

(ホントは20歳・・・)

 

f:id:reeyan:20161214125459j:plain

 

ポチっと応援よろしくおねがいします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村