
YU-LALA

大型犬のトレーニング、犬ご飯、健康のこと、毎日楽しみながら暮らしています。

ユナのお産部屋

ユナのお産の部屋をそろそろ用意しないとですね^^

3階のお部屋でと思っています。

掃除をしてベッドがあるので解体しようと今日は作業していましたが

このベッドを産箱&子犬たちが少し大きくなった時のサークルに

利用できないか考え中。

産箱には大きすぎて落ち着かないので最初は区切って小スペースで

どうかな?また明日考えます^^

f:id:reeyan:20160803205624j:plain

 

でもね~ユナちゃんクローゼットが気に入ったみたい^^;

f:id:reeyan:20160803205615j:plain

 

「ここで赤ちゃん産みます・・・」

アカン、アカン(~o~)

f:id:reeyan:20160803205619j:plain

 

 

やることはいろいろあるんですよ~床にクッションシートをひいて

お掃除しやすく、勉強机があるのでこれは撤去。

6畳のお部屋をスッキリ片付けてお産に挑みます!(ユナが^m^)

 

 

大型犬が3頭、アドはオシッコばかりでるし、家の中の汚れが

気になるところですが、うちではこの2つに助けられています^m^

 

一つはこれ↓

「オレンジX」薄めて使う天然のオレンジのオイルが入っています。

凄く濃いのでこれを希釈できる容器に入れて薄めて使います。

汚れの上にビヤーッとかけて拭いています。

専用ボトルもありますが、台所用洗剤の容器とか、空きスプレーに入れて

いろんな所にボロキレとともに置いて汚れたらすぐ拭ける

様にしています。

www.yulala.biz

お値段が高く感じるかも知れませんが凄く長持ちします^m^

うちではもう何年もこれです。

 

 

で、もう一つがこれ↓

www.yulala.biz

水拭き、オレンジX拭きの最後の仕上げにプリシアをシュッシュッと

して拭きます^^空気まで綺麗になったように空間がスッキリします。

1階にアドがいて玄関なので、人の出入りも一番多いのですが

この2つを汚れに応じて併用しています。

いつも綺麗に出来ますよ(*^_^*)

 

 

両方とも詰め替え用がありますし、いろんな除菌水や消臭剤、洗浄剤

新しいのが出ていますが、やはりロングセラーには長く続く理由があると思います^^

 

ペットの為だけではなく、トイレ掃除や床、壁、いろんな所のお掃除に使えますので

便利ですよ(*^_^*)おすすめです^^

 

 

次は8月11日レントゲン撮ってきます^^

 元気なベビーが産まれますように!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村