YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

お散歩の風景

夏は曇りって助かりますね^^;

f:id:reeyan:20160725135440j:plain

 

駆け足するほど元気に♪

この分じゃ寒くなる頃もっと元気かも?^^

f:id:reeyan:20160725135442j:plain

 

ずっと先に駐車場があるんですよ^^

結構な距離を心配なく歩くことが出来るようになりました^^

f:id:reeyan:20160725135503j:plain

 

今の目標は涼しくなる秋頃に森の家にアドを連れていくことです(*^_^*)

暑い時はムリしてはいけないしユナも妊婦さんだしね(^-^)

秋以降、できればプチオフやセミナーをしたいと思っています。

f:id:reeyan:20160725135455j:plain

 

クララ、ロングリードにしようかと思ったけどそのまま散歩。

クララさん15mほどのロングリードは役にたたない(ーー;)

あっという間に50m~100mくらい行ってしまうので危ない危ない(~o~)

行きっぱなしじゃなくてすぐ帰って来るところがお利口だけど

これまた危ない(~o~)凄いスピードなんですよ(>_<)

f:id:reeyan:20160725135519j:plain

 

物足りないかな?でも短いリードが離れていることに気づいていない^m^

f:id:reeyan:20160725135529j:plain

 

これはこれで良いんでしょう^m^

f:id:reeyan:20160725135526j:plain

 

最初だけなのである程度散歩するとそんなに暴走しない(笑)

散歩直後に離すと暴走車みたいになります(ーー;)

f:id:reeyan:20160725135539j:plain

 

ユナはつわりもなく、元気元気ですよ~♪

f:id:reeyan:20160725135506j:plain

 

ピョンピョンするし本人は全く普通。

もうそろそろ妊娠後期にはいるようです。

もうすぐ病院なのでユナベビーのことがわかるので楽しみです♪

お腹もですが体全部がおっきくなった!そんなもの!?

f:id:reeyan:20160725135512j:plain

 

こないだユナちゃん面白いことがありました^^

アドが急に体重が減り、たぶん飢餓状態なんだろうなぁ、食べ物への執着が

すごく、なんでも食べようとするのでアドのことは注意していました。

 

それをユナはいつも見ているんですが、昨日は母ちゃんPCに集中してしまい

アドから気がそれていたんだと思います。

 

ユナが急に母ちゃんのヒザの上に両前足を乗せてきます。

遊びたいんだと思い、今はダメよ!って言っても聞かず、よくみると

なんだか慌てた様子・・・視線も母ちゃんの方向いていないので

ユナの視線の先にふと目をやるとアド兄が食べる物はないかと台所に入り

ワサワサしている所でした^^;

 

ユナちゃん、母ちゃんがいつもアドに注意している所ちゃんと

知っていたのだと思います。母ちゃんが気づくの遅いので

ユナが教えに来てくれました^^

 

アド兄年上なのに妹に監視されていますね^m^

 

ユナに「ユナちゃんありがとう~教えてくれたん?ありがとね~」って

ナデナデしてお礼を言うと座ってニコニコしていましたよ^^

 

ユナは良く気がききます^^先回りも得意です。

母ちゃんが立つとだいたい行くと思う方のドアをチラリと見ます。

それがだいたい当っているのですごいな~と思うのですが

母ちゃんイジワルして違う方向へ行きます(~o~)悪いでしょ(笑)

 

 

次は7月28日頃お腹のユナベビーを見に行きます♪

 元気なベビーが産まれますように!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村