YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

夕方リハビリ散歩

夕方リハビリ散歩。

車で入れる河川敷が走って10~15分の所に2箇所あります。

ですが朝の9時~夜19時までしかあいていません。冬は17時まで。

 

夏の暑い時早朝や夜遅く散歩したいんだけどあいてないのが

残念なんです(><)

 

今日は17時頃行きました。まだ暑いですが日中よりだいぶましですね^^;

 

もう毎回これからはじまってすみません^^;

これやらないと先に進まないんだそうです^^;

f:id:reeyan:20160719175422j:plain

 

雨上がりに来ると下が濡れていてゴロゴロできないんので

凄くガッカリした顔になるんですよ(~o~)

f:id:reeyan:20160719175501j:plain

 

ボールをどこかに置いてきて母ちゃんに探してきて!って言われるのが好きです。

これ言われたから探しに行くところ。自分で置いてきているのである場所はだいたい

わかっています。

わざと途中で置いてくるんですよ。

そして早くさがせって言ってと急いで母ちゃんの横に小走りできて

顔を覗き込みます。

f:id:reeyan:20160719175520j:plain

 

探している時は楽しくて尻尾がピン!「さがせ~」って声かけしてあげると

更にシッポがピンとなって嬉しそうです。

あるとこわかっていても探す行為が好きなようで見えてるのに探し出しますよ。

見つけてくわえたら「よし!ヤッタ~!!」って母ちゃんが喜ぶと

自分の思っていた通りだったのが嬉しいようで大満足♪といった表情をします^^

f:id:reeyan:20160719175505j:plain

 

これは以前からの母ちゃんとアドニスのゲームみたいな遊びです^^

本当はそこにあるのわかっているんだけど、

ボールを探していたら見つけた!って

母ちゃんとアドの思っていること同じだったね!って

お互い言ってるような遊びです(^-^)

 

あきるまでしてはいけません(ーー;)

これ↓「さがせ~」って言われたから探しに行くところ。

f:id:reeyan:20160719175518j:plain

 

「あきたな・・・」

f:id:reeyan:20160719175519j:plain

 

「お~い・・・(ーー;)」

f:id:reeyan:20160719175517j:plain

 

涼しくなったらもっと体力つけましょう(^-^)

今日は20分、遊んだり歩いたりできました♪

充分♪充分♪良く出来ました(^-^)

f:id:reeyan:20160719175515j:plain

 

 

次は7月28日頃お腹のユナベビーを見に行きます♪

 元気なベビーが産まれますように!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村