YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

雨の合間に

雨の合間に河川敷へアドのリハビリ散歩へ。

クララとユナは普通散歩^^

 

今日も元気^^

f:id:reeyan:20160630155026j:plain

 

足の動きがいつも通りに近いくらい滑らかに。

今日は少し駆け足がでました。

f:id:reeyan:20160630155025j:plain

 

ご機嫌な後ろ姿。

後ろ足の足元、赤いの見えますか?

元々少しタコみたいになっていたのですが、寝たきり数日で

ひどくなってしまいました(><)

今は家の中も結構ウロウロしていますが、以前よりは伏せてる時間が

長いので、なかなか治りません(><)

でも、どんどん動けるようになっているので

治ってくるでしょう。

f:id:reeyan:20160630155027j:plain

 

母ちゃんが見るとまだまだいつものアドではないですが、

通りすがりの人には普通の健康な犬に見えてるでしょう^^

それくらい回復してきました。

f:id:reeyan:20160630155555j:plain

 

4本足でしっかり地面を踏めるようになってきました。

f:id:reeyan:20160630155024j:plain

 

すぐ疲れて辛そうな顔もだんだん薄らいできましたよ^^

f:id:reeyan:20160630155558j:plain

 

入院中、面会に行った時は辛そうな顔してました。

f:id:reeyan:20160607122526j:plain

 

伏せているのがやっとといった感じでした。

やつれて目もくぼんでる(T_T)

f:id:reeyan:20160607122519j:plain

 

今は、重症筋無力症のお薬を時間をあまり変えることなく

12時間おきに飲むことと、巨大食道症の食後のケアをキチンと

することでなんとかなりそうな気がしてきました。

 

口にするものはお薬3種類と水、ヤギミルク、それから

ご飯の肉、野菜、果物、これのみです。

サプリメントは今の所一切あげていません。

調味料に天然のお味噌、純黒糖、生酵素ペーストが

入るくらいです。これも全部食べ物ですね^^

 

生食がツルンとしているので、喉越しが良く

食道を通りやすいような気がしますが。。。

 

入院する時食道の太さが5.7cm、1回目の退院時が4.3cmくらいまで

改善されましたが、もともとはペタンコでレントゲンに太さは

写らないのだそうです。

 

今どれくらい改善されているかな?しばらくたったら

一度調べてもらおうと思います。

 

巨大食道症は油断できない病気だと思います。

なので引き続き気をつけようと思っています。

 

最近は、特に朝ごはんの後、アドを立てダッコしていると

なんかいつもより重たい(~_~;)

と思ったら寝てる(~_~;)しかも力入れてないので上半身落ち込んで

顔がブチャイクに(>_<)

 

二人の共同作業って言ったじゃないか(-_-;)

「母ちゃんオレ重いやろ?ごめんな・・・」

「そんなん気にせんでいい!一緒に頑張ろうや!」と

約束したじゃないか(~o~)

 

最近は母ちゃんに任せきり(-_-;)

と思いつつ、ブチャイクな寝顔が可愛くて許してしまう母ちゃんです(笑)

腕と足はプルプルしますが^^;

 

まあ、冗談が言えるようになってきたので、母ちゃんもほっとしています^^

姉ちゃんは心臓が強いのでもっと早くから冗談言ってましたが(笑)

 

クララちゃんは楽しそうね~♪

f:id:reeyan:20160630155812j:plain

 

なんともコメントしがたい顔(~_~;)

f:id:reeyan:20160630155753j:plain

 

遠くにいるクラさんを呼ぶのはやめましょう(-_-;)

猛スピードでこちらにやってきます。本人はよけたり止まる自信が

あるのですが、たまに失敗して母ちゃんのヒザが裏返りそうなくらい

の衝突を食らいます(>_<)

f:id:reeyan:20160630155821j:plain

ユナは走りたくてウズウズ。

f:id:reeyan:20160630155910j:plain

でも普通のお散歩くらいにしておこうね。

今日も雨上がりで犬達も母ちゃんもドロドロ(>_<)

f:id:reeyan:20160630155852j:plain

 

エライふっくらしてきました、ユナちゃん。

ただの食べすぎか!?それともベビーがいてるのか!?

f:id:reeyan:20160630155838j:plain